ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん





2007年02月27日

がん友☆全国MAP

ガンを宣告された時・・・

ネットで情報収集をされる方が多いと思います。

情報収集される方に朗報になりうる企画が進行中です。




管理人:ミームラさん

がんの告知を受けたとき、私を救ってくれたもの・・それは同じ病気を持つ方の体験談や日記でした。
辛い治療を受けながらも、前向きに明るく生きている人がこんなにもたくさんいるんだ・・
そのことが私に生きていく勇気をくれました。

がんは今、そんなに珍しい病気ではありません。
完治する場合も多いし、それがかなわなくてもがんと仲良く生きていくことも出来ます。
それは十分理解していても、時には辛くなったり悲しくなったり・・

そんな時には全国にいる同じ病気の仲間達のことを思い出しましょうよ〜
思うように旅行に出かけられなくたって、全国に友達がいるなんて素敵なこと!
ホームページやブログをお持ちのがん患者の皆さん、がん友☆全国MAPに登録しませんか?
もちろん支えていらっしゃるご家族のサイトも大歓迎です。

広げよう!がん友の輪♪

こちらは、NONさんのところで知りました。

もちろん私も登録しましたよ。8人目でした。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 19:28 | Comment(20) | TrackBack(0) | がん友

2007年03月06日

がん友☆MAP バナー設置

先日ご紹介したがん友☆全国MAP、凄い反響ですね。
3月6日現在、92名のがん友の輪になりました。
がん友からこのブログにわが同郷のマリラさんがご訪問され、コメントを頂きました。(^o^)/
今までなぜか同郷の人とのお付き合いが無かったです。非常に嬉しかったです。



がん友☆全国MAPのバナーが出来たようです。





がん友全国MAP
yannさん作バナー


せっかくなのでyannさん作のバナーを左サイドバーの上部に貼らせて頂きました。



そこで、バナーリンクの設置方法は。

・・・続きを読む
タグ:がん友
posted by しばやん at 19:47 | Comment(15) | TrackBack(1) | がん友

2007年03月13日

がん友☆全国MAPバナー作ってみた

がん友☆全国MAPバナーをアニメーションGIFで作ってみた。



gantomo_banner.gif




・・・センスねぇ〜!orz

作り直しだな。
posted by しばやん at 22:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | がん友

2007年03月17日

がん友☆全国MAPバナー リメイク

がん友☆全国MAPバナーをリメイク。



gantomo_banner.gif




あまり代わり映えしないけど・・・


自己満足!( ̄▽+ ̄)ニヤリ



せっかくなので、バナーの貼り方をもう一度ご紹介。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 19:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | がん友

2007年05月05日

BlogPeople

本館の『じゅるいなぁ・・・』のお気に入りリンク(巡回先&常連さん)を見直した時に、闘病ブログでもあるこちら側もBlogPeopleに変更しました。本館側とは別IDでお気に入りの内容は若干違います。

こちらは基本的に闘病ブログであるこの『前向きに!』にご訪問&コメントを入れてくださる方のブログを登録しました。
漏れがあるかなぁ・・・

私もお気に入りに入れて!
って方。ご連絡ください。
相互リンクも大歓迎です。



こちらのブログは2週に1度の通院報告以外は不定期に更新しています。
常には本館の『じゅるいなぁ・・・』でくだらないネタを投稿していますので、よろしければご覧になって下さい。

shiyohさんから受け取ったメタボなバトンはアメブロ館『じゅるぅ〜』に投稿しました。よろしければこちらもご覧になって下さい。
タグ:BlogPeople
posted by しばやん at 16:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | がん友

2007年07月10日

オフ会

7月6日(金)〜7月8日(日)にかけて、我が地元でオフ会がありました。

オフ会の様子は本館の記事及び参加メンバーの皆様が書いていますのでそちらをご覧下さい。


参加メンバーは、

みーこさん (悪性リンパ腫) 楽しく生きたいっ♪
なつままさん (悪性リンパ腫) なつままののんびりLIFE!?
さとぼんさん (悪性リンパ腫) さとぼんのゴロゴロ日和
みゆぼんさん 悪妻(あくつま 悪性リンパ腫の妻) さとぼんさんの奥様
NONたん (肺がん) 持病?Hi ガンです!
しばやん(私) (悪性リンパ腫) じゅるいなぁ・・・(私の本館)
定番女 悪妻(あくつま 悪性リンパ腫の妻) 私の妻

以上、7名。

の予定が、サプライズゲストのfanさんが急遽参戦。

fanさん (悪性リンパ腫) 闘病記。 〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

の8名。


NONたんがでそれ以外のメンバーは悪妻
見事に悪性リンパ腫が揃いました。

・・・続きを読む
タグ:悪妻 オフ会
posted by しばやん at 21:32 | Comment(16) | TrackBack(1) | がん友

2007年07月11日

病院デート♪

定例の通院日・・・ではありませんが、通院してきました。
今日は皮膚科のみ。
本当は頑固なイボの治療のために毎週通院した方が良いのですが、内科にあわせての通院なのでどうしても間隔が空いてしまいます。
治療を始めてから間隔が1週間での通院は初めてです。


・・・というか、今日は皮膚科通院はついでという感じで、本当の目的は病院デートの為。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ブログを始めてから初めて出合った同病院のがん友ブロガーSable(サブレ)さんと病院デートが今日の目的でした。( ̄▽ ̄;)

・・・続きを読む
タグ:オフ会
posted by しばやん at 23:59 | Comment(18) | TrackBack(0) | がん友

2007年08月09日

花鳥風月 〜another side〜

皮膚科の通院へ行ってきました。
やっぱり液体窒素で焼いたあとはポケットやかばんに手を入れるのが辛いです。皮膚科だけなので病院滞在時間は30分。あっという間に終わってしまいます。
次回は8月22日(水)10:00〜



ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/



本館でお伝えした花鳥風月。こちらでも記事にして見ます。


まずは本館で未公開のこの画像から。

悪妻(AKU−TSUMA)


悪妻3人衆!


あくさいではないですよ。あくつまです。

・・・続きを読む
タグ:オフ会
posted by しばやん at 20:06 | Comment(16) | TrackBack(0) | がん友

2007年09月05日

外来デート?

皮膚科通院予定だった8月22日(水)は急遽金沢へ行くことへ・・・皮膚科、内科ともに1ヶ月ぶりです。

皮膚科&採血を済ませ、次は内科なのですが、それよりも今日は・・・


外来デート!( ̄▽+ ̄)ニヤリ


ちょうど通院日が一緒だった(・・・と言うか、合わせたのか)Sableさんとランチを楽しんできました。

行ってきたのはカントリーレストラン こくりこ

カントリーレストラン こくりこ


・・・続きを読む
posted by しばやん at 21:59 | Comment(26) | TrackBack(0) | がん友

2007年11月28日

血液疾患患者に100の質問

遅ればせながら癌々行こうぜのひみ子さんのところの癌患者に100の質問をやってみました。血液疾患患者のやつがあるのをつい最近まで知りませんでした。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | がん友
ワード
×

