ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん





2005年11月06日

本田美奈子さん

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなった。享年38歳。

本田美奈子さんとは、ほぼ同世代。
1986年のマリリンでへそ出しで踊っていた少しエッチなお姉さんといった感じのイメージだった。

昨年度開催された某博覧会場で美奈子さんのコンサートを思い出した。
あの時は元気そうに見えたのに・・・

minako2.jpg

・・・続きを読む
posted by しばやん at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月16日

パソコン、デジカメ価格調査

病院内に自分の病状を調べられるようにと、各種書籍とインターネットに接続できるパソコンが2台設置してある部屋がある。
バーキットリンパ腫に関してを調べるふりして、価格ドットコムで底値を調べてみた。

ついでなんで、バーキットリンパ腫の記事を印刷をしようと受け付けの人に声をかけたら、もの凄く丁寧に対応され、
「このPC使っても良いですよ。何かありましたら印刷してもらってかまいませんので・・・」
まさか、受付に座って価格ドットコムで底値調査するわけにも行かないし、お昼も近いんで、丁重にお断りし、印刷だけして帰った。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月08日

職場復帰

退院してから2ヶ月強、入院してから7ヵ月半。
ようやく職場に復帰しました。

職場の仲間にはご迷惑をおかけしました。
幸いに元の職場に復帰する事ができました。
そろそろ転職というものは厳しい年齢です。また、2週間に1回通院しなければいけない条件を承知で採用してくれるところも無いでしょう。
元職に復帰できなければ、条件を下げるか自営だったんでしょうか。自営と言っても出来るようなモノは何も持ち合わせていないんですけどね。

何はともあれ、首を切られなくて良かったです。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月12日

第3クールまで書き終えました

現在は2週間に1度通院しています。
採決、採尿、問診で異常の無い事を確認するだけです。
まぁ、異常があったら困りますが・・・

体調の方はすこぶる良いです。
退院後1ヶ月で10Kg体重が戻ってしまいましたが、その後はその体重を維持しています。


2006年4月26日から開始したこの闘病ブログ。
ようやく、第3クール終了(2005年12月16日)まで書き終えました。

実を言うと、この辺の時期から精神的におかしくなり始めました。
人恋しくてしかたがない
かといって、家族と会えば癒されるか・・・
Noである。逆に重荷になってしまう・・・
そんな状態に突入した時期でありました。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月11日

嘔吐&下痢

久々にリバースしました。
リバースといっても本館で書いているように、お腹に風邪が入ったようで、症状は発熱、嘔吐、下痢。
丸1日寝込んで熱は下がり、嘔吐まではいかないものの胸の辺りに違和感が残っています。
4食程食事を取る事が出来なかったですが、徐々に食欲は回復して来ました。

やはり、食事を取らないと体重って落ちるものですね。

ってことは、やはり食べすぎなんだよなぁ・・・

・・・続きを読む
タグ:嘔吐 下痢
posted by しばやん at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

ブログランキング

人気blogランキング ← ポチッと!

にほんブログ村 ← ポチッと!


ランキングアップしたいなぁ〜。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
posted by しばやん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。m(__)m

・・・もう1月3日でしたね。


本当は今日が定例外来受診の日でしたが、正月休みのため1週間後に延期。1月10日(水)が次の外来受信日です。


1年前の新年は病院で迎えました。
あのときから、もう1年経つんですね。
2006年2月に寛解と言われ退院。ここまで問題無く来ました。再発する事は当然考えていません。
本館を見ていただければわかるかと思いますが、お気楽極楽のーてんきにいきますよ。



お正月なので、ブログ各所でお雑煮を見かけます。
入院中も朝食はお雑煮でした。

入院中 2006年1月1日朝食
入院中 2006年1月1日朝食


・・・続きを読む
タグ:雑煮 病院食
posted by しばやん at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

液体窒素から1週間後のイボ

イボを液体窒素で焼いてから1週間が経ちました。
焼いたところのいくつかが水ぶくれしてから爆ぜて変色。かさぶたのような状態に変わりました。一番でかかったやつは相変わらずで、あまり変化なし。

何だか最近、イボのあたりが痒いんですけど・・・

先日、本館の記事中に書いたお風呂で気絶。もちろん手はフニャフニャになりました。その時に大元のイボくんが・・・

イボの大元の皮が取れた

フニャフニャになった皮が取れてしまいました。( ̄▽ ̄;)

・・・続きを読む
タグ:イボ
posted by しばやん at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

ぶっ倒れてました・・・( ̄▽ ̄;)

いつものように、土曜日は5:00出勤でした。

そんなに寒くはないはずなのに、なんだか悪寒が・・・

何とか仕事を終え、帰宅後熱を測ると37.4℃
すぐに布団に入り就寝。
しばらくして再度測定。

38.9℃

定番女に連れられ、入院中にお世話になっていた病院の救急外来へ。

血液検査の結果
検査名称
結果値
参考値

白血球 12020H
3000-9000

赤血球 597H
400-540
常に多めです
ヘモグロビン量 17.2H
13.0-17.0

ヘマトクリット値 52.0H
38.9-50.2

血小板数
11.3L
14.5-35.0
常に少なめです
MCH 28.3L
29.0-36.0





GOT(AST)
18
13-30

GPT(ALT)
23
10-40

LDH
276H
110-210

γ-GTP
25
5-60





T-CHO
x
130-220

TG
x
40-150

HDL-CHO
x
40-100
※HDL 善玉




*UA尿酸
6.8
2.0-7.0


インフルエンザも検査してもらいましたが、これは陰性。
ただの風邪のようです。

そのまま土、日の2日間寝込んでいました。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 19:48 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月13日

願い事叶う?

入院中、妻に編んでもらったミサンガ。
つけるときに願い事をし、切れると願いが叶うと言われます。





願い事をして左足につけました。





そのミサンガが・・・





入院中からつけていたミサンガ



ついに切れました!(^o^)/



つけた時にお願いした事は、

無事に退院できますように・・・


・・・続きを読む
posted by しばやん at 19:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
ワード
×

