ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん





2005年09月21日

胃が痛い!

来週の土日は住んでいる町の秋の祭典。
一昨日から太鼓の練習が始まった。
太鼓の練習に行ってみたはいいが、どうも胃が痛い。
7月の胃潰瘍に似た痛みだ。
練習どころではない。
見学も無理そうだ・・・
家に帰って早く寝よう。

また、胃潰瘍が再発でもしたんだろうか・・・

医者に行く暇が無いから、嫁に前回処方された薬をもらってきてもらおう。

posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病まで

2005年09月22日

今日も胃が痛む

昨日に引き続き今日も胃が痛む。
仕事は何とか言ってきたが、太鼓の練習は無理そうだ。

まだ19:00と早いが、今日も早く寝ることにしよう。

しかし、寝ていても体中が痛い。
痛いといってもどこが痛いのか分からない。
とにかく痛い。
どんな体制をとっても痛い。

あまり痛みが和らぐ事がないが、しばらく眠ることが出来た。
眠りが浅いのかすぐに目が覚める。
一回目が覚めるとどんな体制をとってもなかなか寝付けない。

何なんだ、この痛みは・・・
胃潰瘍じゃないのか?
処方された薬も全然効き目が無いみたいだし・・・

とにかく早くこの痛みが治まってくれ!
秋はイベントが目白押しなんだから・・・

posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病まで

2005年09月23日

秋分の日

今日は秋分の日で仕事はお休み。
よかったぁ・・・1日中寝てよう。
早く体調を回復させないと。

でも明日、休日出勤なんだよなぁ・・・
しかも明日からは一人。
大丈夫かぁ・・・

仕事の心配より、まずは自分の体から。
しっかりと休養を取ることにしよう。

posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病まで

2005年09月24日

休日出勤

今日は休日出勤。
この体調不良の体で新しい仕事。しかも今日から一人。大丈夫かぁ・・・

いつもよりも早起きしなければいけないが、何とか起きる(起こしてもらい)事が出来た。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病まで

2005年09月25日

子供の運動会

今日は子供の運動会
例年通り、カメラ担当。

そのまえに、秋の祭典の為の玉垣補強&お払い。
お祭り好きの父が今春亡くなって、祭典への参加を悩んだんだが、参加しない方が成仏出来ないと考えを改め、参加することとした。

お払いまで終えて一旦帰宅。改めて小学校へ。

会場について直ぐ、知人の元看護士さんに会うなり、
『目がすごく黄色いよ、黄疸出てる。一度お医者さんに見てもらったほうがいいよ。』

・・・続きを読む
posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病まで

2005年09月26日

えっ?入院!

あいかわらず、体調が悪い。
会社を休んで医者に行った方が良いと勧められているが、休むわけには行かない。
しばらく前に、体調不良で休んでいるし、唾石の除去手術の為にも休んでいる。
とりあえず出勤して、午後半休を貰うことにしよう。

体調不良ながら、なんとか仕事終了(半ば強引に)。
予定していたところまで出来なかったので、事情を説明して後はお任せした。
結局、午後半休ではなく早退扱いになった。
事情が事情なんで、文句も言えないか・・・

一旦自宅に帰り、予約の時間の少し前に近所の病院へ。
いつもの先生ではなく、元医大の別の先生だった。
そうそう休みを取れないので、今日出来ることは何でもやってほしいと伝えた。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病まで
ワード
×

