ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>通院日に通院できなくって・・・

2008年03月23日

通院日に通院できなくって・・・

3月3日が通院日でしたが、諸事情のため通院できませんでした。
他の日がどうしても都合がつかなかったため、土曜ですが本日通院してきました。土曜日ですので採血&エコーのみ。結果は日を改めて定番女に聞きに行ってもらいます。

と言うわけで、通院間隔が3か月毎に延びて初の通院です
記事を書いていなかったうちに退院から2年を経過していました。


外来が新建屋にお引越し



退院間際から始まっていた新館の工事も終わり、いろいろな科の外来が新館に引越ししていました。


採血を済ませ、エコーへ。
エコーも新館に引っ越してました。以前は古びていて真っ暗(エコーなので暗いは当然か)でしたが、何か明るい雰囲気でいい感じ(どんな感じじゃ)でした。


今日の結果は日を改めてですので、せっかくなので新館をキョロキョロしながら岐路に向うと・・・内科発見!

これからはココになるのかぁ・・・

その隣に・・・皮膚科発見!

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・隣なんだぁ・・・

( ‥) ン?

『皮膚科やってるじゃん!』

と言うわけで、予約はしてありませんでしたが皮膚科へ立ち寄りました。
話を聞いてみると、土曜日は予約はできないけどやって居るとの事。平日に来れなければ土曜日にも受診できる事を初めて知りました。

前回の液体窒素から2カ月が経ってます。なぜか前回から急激に良くなってきています。

残すは大物のみ!

皮膚科に受診できるとは思ってなかったので、今回の液体窒素で焼いた後の画像ですが、かなりいい感じになってきました。今回は小指下の大物だけの治療。中指、人差し指はタコ化はしてるけど、イボの方は治癒したっぽいです。
コノ大物もあと1回見せてくださいとの事。あと1回で皮膚科通院が追われるかもしれません。ヾ(〃^∇^)ノ♪


新館では中待合ができました。皮膚科の中待合に入って気付いたんですが、皮膚科と内科の中待合は向かい合わせで同じスペース。今までは皮膚科から内科への移動が病院の隅から隅へ移動する感じでしたので、非常に楽になります。・・・と言っても、皮膚科への通院はあと僅かになりそうですが。


記事冒頭の画像は内科の診察室。入院中はカメラ片手に病院内を撮影しまくってましたが、退院して2年も経つとカバンからカメラを取り出すのもなんだか恥ずかしくって・・・。せっかく新館になったのに撮ってきたのはこの1枚のみ。
よくよく見てみると、今日の内科の担当医は私の主治医でした。って事は日を改めて結果を聞きに来るよりも今日見てもらった方がいいじゃん!と言う事で、本日見てもらう事が出来ました。
内科でも皮膚科同様に土曜日は予約ができません。おまけに当番制なので、今日は私の主治医が担当医でホント良かったぁ〜♪


相変わらず体調の方は変わりなく良好。
エコーの結果も問題無し。
採血の結果に関しては何も言いませんでしたが、血の濃い事には変わりがなさそうです。

※採血の結果は改めて追記します。



次回の通院は、

 皮膚科 気が向いた時に
 内科  6月30日(月)採血&エコー

タグ:イボ


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 00:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
忙しくて通院日に通院できなかったのね。
3ヶ月毎なら年4回ですね(当たり前かぁ〜)
皮膚科が隣でそれも見てもらえてよかったですね!
私はまだ2ヶ月毎です
Posted by もすもす at 2008年03月23日 20:30
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
書いたのに消えたぁw
再度書いてみよっと。

通院お疲れ〜♪
タイミングよかったねぇ
なかなか忙しいと予定日に行けなかったり
しちゃうねぇ(;^_^A 
まぁ元気の証拠でもあるんだけどぉ
今度は6月かぁ
忘れそうだねぇ
(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuika at 2008年03月24日 20:00
>もすもすさん
ちょっとワケありで・・・。
またお話しましょ。
Posted by しばやん at 2008年03月25日 20:18
>yuikaさん
消えちゃったのぉ〜。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
体調は問題無いんだけどね、体調は。
6月はマジで忘れてしまいそうです。
Posted by しばやん at 2008年03月25日 20:19
たまたま行った日に主治医が担当なんて
しばやんさんには運がついてますね。
手も随分いい感じになって!
小指の爪が女性みたいね。むふふ。
Posted by バード at 2008年03月27日 11:49
>バードさん
通院できなくてどうしようかと思いましたが、偶然が重なり全て済ますことが出来てよかったです。
イボもいい感じでしょ。
小指の爪が女性見たいってぇ・・・。(///o///)ゞ
Posted by しばやん at 2008年03月29日 01:28
久しぶり〜
ブログのタイトルだけ見て「なんだぁ、ブロペが書いた日記ね」
って、勝手に思っていました。
良く考えたら・・・こっちにはブロペいないジャン!

しばやん、なんだかついてるね〜^^
結果もOKみたいで、よかったね♪
Posted by NON at 2008年03月29日 16:56
>NONたん
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
どこもかしこもブロペにお任せしちゃってるしね。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
またまた付いていることがありました。そのうち本館にもアップしますが、まずははまぞうにアップ済み!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年03月30日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。