ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top がん友 ;>がん友☆全国MAP ミームラさん

2008年03月02日

がん友☆全国MAP ミームラさん

このブログの左サイドバー上部にリンクバナーがあるがん友全国MAPのミームラさんが旅立たれたようです。

旦那さんの記事はこちら



ミームラさんとはがん友☆全国MAPの取材の件に関してメールでやり取りをしました。
僭越ながら、がん友☆全国MAPのバナーを作ってみたりもして。

がん友☆全国MAPでお友達が増えました。
全国制覇まであと7県・・・



心よりご冥福をお祈り申し上げます。





本館ともども記事の更新が滞ってますが、私は元気にやっております。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 21:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | がん友
この記事へのコメント
私はミームラさんとは交流はありませんでしたが「がん友全国マップ」ではお世話になっていました。
しばやんのこのブログで旅立たれた事を知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

※私も元気でやっております!
Posted by ネオ at 2008年03月03日 21:23
ミームラさん、残念です。
私もここで知りました。
安らかにお眠りくださいと言いたいです。
「がん友全国マップ」ぜひ全国制覇して欲しいです!

※私はさらに元気です!
Posted by もすもす at 2008年03月04日 22:57
>ネオさん
ミームラさんのおかげでがん友の輪がさらに広がりました。

ネオさんも相変わらずなんですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年03月08日 22:14
>もすもすさん
ミームラさんの手がけてくれた『がん友☆全国MAP』。がん友の輪が広がってくのをミームラさんが見守ってくれているでしょう。

さらに元気ってぇ・・・どんだけぇ〜♪
Posted by しばやん at 2008年03月08日 22:16
私もミームラさんには感謝しても仕切れない人間のひとり・・・・
本当に悲しいお別れです。
今頃、こぶちゃんと話してるのかな?ってそんなこと考えてます。

ミニチュアはごめんね!
またの機会に挑戦お願いします^^;
Posted by himiko at 2008年03月10日 15:14
>himikoさん
きっとこぶちゃんとお話してるね。

ミニチュア、残念です。
Posted by しばやん at 2008年03月10日 23:57
突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系のWEBプロデュースをしております、「ヘルスシェア事務局」と申します。
患者や家族の皆様の、こういった体験的なお話は大変貴重だと思います。
そこで、私たちはこのたび医療や健康、治療、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そのコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたします。
2月20日より試験運用を開始し、現在、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをしていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

多くの患者さんやご家族、医療従事者の皆さんにご参加いただき、悩みや不安の解消と情報の共有ができる場を目指しています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。
Posted by ヘルスシェア事務局 at 2008年03月12日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。