ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>イボ、いい感じ〜♪

2008年01月23日

イボ、いい感じ〜♪

今日は皮膚科のみ通院でした。

皮膚科に通いだしたのは2007年1月10日。ちょうど1年位前です。
その時の記事はこちら

液体窒素で焼いて硬くなり皮が取れる。また焼いて取れる・・・
根気よく繰り返し繰り返し1年。前回の治療後、何か突然奇麗になったような気がします。
で、今回の治療後の手がこちら。

イボがいい感じになってきました

写真だと分かりづらいですが、液体窒素で焼いたあと硬く盛り上がってくる皮がさほど盛り上がらず、皮も奇麗に取れてきました。
人差し指、中指は殆ど分からないくらいです。

先生もちょっとビックリして、
ここまで来たんで、ちゃんと奇麗にしちゃいましょう!

後どのくらいかかるか分からないけど、ちょっとゴールが見えてきた感じです。




ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


実は今日も定番女と一緒に病院へ行きました。
雨降りのせいか、駐車場が大渋滞。車は定番女にお任せして一人で皮膚科へ。一緒に来て大正解でした。
皮膚科滞在時間が10分。会計をしていると無事駐車場へ車を置くことが出来た定番女と合流。車を出すのもまた渋滞。
病院到着から病院を出るまで20分ほど。あっという間に終了です。

病院を後にした後、どういうわけか100円ショップをはしご。
う〜んと・・・5軒は行ったと思うけど・・・。私は来るまでお留守番でした。

ちなみに今日のランチはこちら
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ マタラーメンデスカ
タグ:イボ


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 21:43 | Comment(14) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
皮膚科外来、お疲れさま!
きっとじきにきれいになりますよ♪

寒い時はラーメンですね!
ちゃんと洗ってない器、嫌ですね
セトモノのふちが欠けてるのもヤナ感じ!
口切ったらどうするんじゃい!
って言いたいけどいえない小心な私(体と態度デカイのにね・・・)
Posted by もすもす at 2008年01月23日 23:30
おぉぉぉぉ(^( ゚∀゚)^)ぉぉぉぉ!!!
よかったねぇ〜
うん、キレイキレイ!全然わからん
ゴールは近そうだね

それにしても相変わらずの仲良しぶりだ♡
Posted by himiko at 2008年01月24日 14:36
よかったねぇ先が見えてきてぇ
ゴールも近いぞ〜!!
この日記の題をつぶやきながら思ってしまった。
イボいい感じ〜でイボじ〜(字は違うねww)って・・・
自分でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイて突っ込んじゃったw
ラーメン食いたい〜〜!
Posted by yuika at 2008年01月24日 16:39
久しぶり(^-^)
ちょっときになったので、来てみました〜。
23日は、わたしも一緒の病院行ってたよっ(じーじの退院につき合ってた)。

イボ、すっごく奇麗になったね。内科の通院も間隔が広くなったようで安心しました。

また来ます〜。
Posted by Sable at 2008年01月25日 13:26
>もすもすさん
ここに来て急に光が見えてきました。
この調子で頑張りますよ〜♪

ラーメン・・・
え〜っとねぇ。ちゃんと洗ってないんじゃなくって、器に入れるときにOBするといった意味です。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
まぁ、洗ってないやつ&かけてるのはもっと嫌ですけどね。
Posted by しばやん at 2008年01月26日 17:04
>himikoさん
(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
写真では分かりづらいけど、リアルに見ると雲泥の差です。
仲良さそうに見えるだけですよ。
Posted by しばやん at 2008年01月26日 17:05
>yuikaさん
イボじぃ・・・ ((●≧艸≦)プププッ
確かに似てるよ。
Posted by しばやん at 2008年01月26日 17:08
>Sableさん
,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
そっかぁ、Sableさんも居たんだ。Sableさん&じーじの体調はいかが?

イボは大物を残すのみって感じです。コレも結構いい感じ♪
またお会いしましょうね。
Posted by しばやん at 2008年01月26日 17:14
100均ってついついたくさん購入しちゃうんだよね(~_~;)
で、定番さん、総額いくら使ったのぉ〜?

もう病院なので、このラーメン画像は辛いっす〜〜(・_・;)
Posted by みーこです at 2008年01月26日 20:16
>みーこさん
そうみたいだね・・・。
私は100均って好きじゃないんですよ。
いくら使ったんだろう・・・?

もう病院なんですね。ご訪問後無沙汰しちゃってて、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
Posted by しばやん at 2008年01月29日 18:00
相変わらず入迷子になりながらやっとここに辿り着きました(^^;。
面談室で奥さんとともに握手した日から2年経ちますね。Sさんが「絶対治ると思っていた」と力強く答えた言葉を今でも覚えています。
あの時先生が2年以内の再発率の話をしました・・・。その2年を迎えられる事に秘かに感動しております。。。
*書き込みうまく出来ず重複したらごめんね。
Posted by T課長 at 2008年02月11日 16:09
>T課長
ご無沙汰しております。
そうですよね。あの時から2年。再発率が高いと言われていた2年が経過しました。もちろん、絶対に再発しない!と思ってましたよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年02月15日 21:56
お久しぶりです。今日から病院が変わりました。市内のもう一方の病院といえばわかるでしょうか?前の病院で親しくなった人も何人かいるので転院というのは少し寂しいです。これでしばやんさんとも病院で出会うことも少なくなるかと思いますがブログちょくちょく覗きに来ますね。
Posted by southpawgrammar at 2008年03月18日 23:04
>southpawgrammarさん
ご無沙汰してます。何だかんだで退院してから一度もお会いしてませんね。
実は私もそちらの病院への外来転院の話があったんですが、お断りしちゃいました。
Posted by しばやん at 2008年03月20日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。