ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>今日もCT・・・・・・(`□´)コラッ!

2007年12月12日

今日もCT・・・・・・(`□´)コラッ!

2週続けてCTのため外来通院。
今回は腹&腰のCT撮影。

いつものように皮膚科が11:00予約。
続いて採血を済ませ、14:30予約のCTの受付。
今回も時間がたっぷり空いてますが、もしかしたら早くやってもらえるかもと期待をこめて朝食も抜いてきました・・・が、混雑していてほぼ時間通りになりそうとの事。

CT結果は来週の予定。だけど、休みが取れなかったんだなぁ。予約変更のために内科へ。
受付で予約変更の旨伝えると、見慣れないベテラン風看護師さんに、
『少々かけてお待ちを・・・』
と・・・

30分待っても呼ばれません・・・


(`□´)コラッ!


電話なら5分も待たずに予約変更できるやろ!
皮膚科でも採血でもこんなに長く待ってないぞ〜!
予約変更だけでなんでこんなに待たされにゃあかんねん!


ヾ(-_-;) オイオイカンサイジンダッケ?

まぁ、ちょっと受付で大声を張り上げてしまいました。( ̄▽ ̄;)


その後、ご丁重に対応して頂きました。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
採血もしてるし、来れるとしても2週間後。先週CT撮ってるし、今日のCT撮影前&撮影後に見てもらえる事になりました。

話の中で、本当のところ私の主治医は誰なのか?とか、今見てもらっている内科部長の話が聞き取り辛いから嫌だとか、今回のCTのスパンが短いのはなぜ?とか・・・いろいろ思ってた事を言ってしまいました。



急遽、先週のCT結果の問診をしてもらえる事になり、今日のCT撮影前に、先週撮った首&胸のCTのお話から。
PETを勧められた要因になった、首の辺りのコリコリ。前回のCT(10月)よりも小さくなっているようです。
とりあえずは問題無し。



続いて胸&腰のCT撮影へ。
予約時間より1時間以上早く呼ばれました。
今日も造影剤付き。何度やっても気色悪いです。



また内科に戻り、今日のCT&採血結果の問診。
特に問題は無さそうです。
ただ、やはり血が濃いとの事で、タバコの減煙努力を言われてしまいました。

主治医に関しては、そもそも内科部長さんだし、水曜日の外来はしていないわけで、前任先生から後任先生へ変わる間のとりあえずだったようです。
次回から本来予定されていた先生に変わるとの事。

今回のCT撮影の意図の説明もありました。

悪い先生ではありませんが・・・話が聞き取りづらいんだなぁ。



次回は2008年1月9日(水)
皮膚科は12月26日(水)


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 19:47 | Comment(18) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
何を怒られたのかな?と思ったら、しばやんが怒った話ね。
ビックリした〜
予約変更がそんなに時間がかかっちゃ怒るよね〜
CT結果は問題なしでよかったね(#^.^#)
Posted by リーのママ at 2007年12月12日 20:36
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
コラッって言ってやっちゃいましたかっ!
完璧忘れちゃったんだなぁ
そのベテラン風看護師さん(;^_^A 
なかなかいいづらいところもあって
我慢しちゃうけど、言ってよかったよー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やるぅ〜♪
Posted by yuika at 2007年12月12日 20:40
(`□´)コラッ!だったのね。そんなに待たされたら、私だったら(#゚Д゚)ゴルァ!!ですわ。
でもCT検査で問題なくてよかった!

造影剤、私も嫌い〜!毎回、小島よ○おバリに「うえ〜っ」って言っちゃうよ。
Posted by しょこりん at 2007年12月12日 22:45
>リーのママさん
そうなのよ。予約変更だけなのに、30分も待たされたら怒るでしょ。
CTは問題無しでよかったです。<(_ _*)> アリガトォ
Posted by しばやん at 2007年12月12日 23:48
>yuikaさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
完全に忘れてたみたいだよ。こういう時は(`□´)コラッ!って言った方がいいでしょ。
今度は我慢しないで言ってごらん。何でもかんでも言っちゃうのは困るけどね。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2007年12月12日 23:51
>しょこりん
(#゚Д゚)ゴルァ!!なの?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

造影剤で『うえ〜っ』。(*≧m≦*)ププッ
生で見てみたいです。
Posted by しばやん at 2007年12月12日 23:54
造影剤、私はぜんぜんへっちゃらです^^
だから・・・ご飯も食べちゃいます♪

CTの検査結果、良かったですね〜
これで一安心、いい年が越せるね。
Posted by NON at 2007年12月13日 14:35
>NONたん
Σ(^∇^;)えええええ〜
あの体が熱くなる感覚、気色悪くない?
まぁ、私もご飯は平気で食べれますけど・・・
CTの結果も問題無くよかったです。ただ、年内に上京できなかったのが残念。
Posted by しばやん at 2007年12月13日 18:21
しばやんには、今年あえなかったね!まあいつかお会いできる日を楽しみに・・・文章からある程度の人柄を想像する事ができるけど、どうやら私は、少しイメージが、違ったようです。ところで皮膚科は何とも時間がかかりますね。私もなかなか完治できず、いまだ通院中です。たばこも減煙なんて言わないで、来年の目標は禁煙にしちゃったら!
Posted by ちゃちゃまる at 2007年12月13日 21:19
しばやんさん飯抜きだったから、なおさら怒りがぁ〜?
それで?美味しい物食べたの?
私は造影剤、ちょっと体熱くなるだけで別に気色いいですよ!
先生の話し聞き取りづらいって・・・・
ハキハキしてないってこと?
Posted by もすもす at 2007年12月13日 22:05
あたしも造影剤へっちゃら!
むしろ、体の中を流れる間隔が面白い!

しばやん、キムタクと同じ年でメタボは
(*≧m≦*)プププッよぉ〜

そお言いながら、今日もコンビニで
チロルチョコ探してたけどさぁ・・・
いちご大福なかった!
Posted by パール at 2007年12月13日 22:49
>ちゃちゃまるさん
今年もあとちょっと残ってるけど・・・厳しいかな。
私の人柄・・・どうでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
皮膚科は初めから時間がかかるといわれてましたが、ホントまだまだかかりそうです。
禁煙?まぁ、無理な目標はたてませんよ〜♪
Posted by しばやん at 2007年12月15日 17:04
>もすもすさん
うん・・・確かにおなかが減っててイライラはあったかも。( ̄▽ ̄;)
造影剤が気色いい!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
聞き取りづらいのはハキハキしないんじゃなくて、声がちょっとねぇ・・・
Posted by しばやん at 2007年12月15日 17:06
>パールさん
Σ(^∇^;)えええええ〜
造影剤が流れる感覚が面白いと・・・

キムタクとは微妙に年が違うなぁ・・・
メタボ暦は長いっす!(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

そかそか・・・いちご大福見つからなかったんだ。がんばって探してみてね〜♪
Posted by しばやん at 2007年12月15日 17:11
やっぱり!
あたしも送信してから
ちがった!!と思った・・・
へへへ〜
ま、同級生ってことにしといて!
あたしは、沢尻エリカと同じって事で・・・
お願いします!
Posted by パール at 2007年12月16日 00:35
>パールさん
奥様の方は一緒のはず・・・

パールさんは沢尻エリカと同じ・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
って・・・Σ(^∇^;)えええええ〜
Posted by しばやん at 2007年12月17日 00:29
結果良くて何よりでした。聞くまでのドキドキったらないですよね。(>_<)

夏からの数値上昇で27日にCTになりましたワ。もっと早く検査いてくれたらいいのに。
結果は年越し 年末年始 気がかりで活動したくないかも
でも主婦だから や〜めたってわけには行かないか(^_^;)

Posted by バード at 2007年12月17日 18:55
>バードさん
年末にCTなんですか・・・
結果が年越しって言うのも嫌ですね。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。問題が無いといいですね。
Posted by しばやん at 2007年12月22日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。