ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top ご挨拶 ;>退院記念ムービー

2007年07月29日

退院記念ムービー

お待たせしました〜♪(^o^)/



・・・って、誰も待ってないって?( ̄▽ ̄;)

過去記事の投稿を終えるよりも前から退院記念ムービーをアップするためにスタンバイしていましたが、いざ記事をアップしようとしたら躊躇っちゃって・・・
個人名や病院スタッフさんの顔が写ったままアップ出来ないし、動画の編集もソフト&スキルが無いし・・・
もともとは静止画から動画に編集してるので作り直すと言う手もありすが、そんな気力も無し。

サイズを目一杯小さくリサイズすれば、文字は潰れちゃうので個人名は分らない。顔も何となくしか分らないので、コレでGoしちゃいます。


ムービー上に(分らないくせに)英語でいろいろなメッセージを書いています。本当はそれを見てもらいたいんですけどね。


もしかしたら期間限定で奥に引っ込めちゃうかも・・・



10分強の動画です。
もちろん私に興味の無い方はスルーですね。( ̄▽ ̄;)

では、どうぞ〜♪





動画中に使っている挿入歌はCorey Hart。青春時代真っ只中の頃の曲です。

I am by your side (album:fields of fire 1986)
chase the sun (album:bang! 1990)

今まで歌詞を気にしながら聴いていませんでしたが、入院中に日本語訳を見て即採用決定。今ではこの曲を聴くとジーンときます。(TωT)ウルウル



こんな作品作っちゃって・・・退院してから暇だったんですね。
と言うよりも、退院の嬉しさの反面のスタッフさんとのお別れの寂しさを紛らわす為だったのかな。DVD持っていけば、堂々と病棟にお邪魔できるし・・・


自分主役の完全自己満足な作品です。( ̄▽ ̄;)

オリジナルをご覧になりたい方っているのかなぁ・・・?


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 11:16 | Comment(20) | TrackBack(0) | ご挨拶
この記事へのコメント
待ってましたよ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
さすがに五ヶ月間の入院だといろいろな画像がありますね。
僕の場合は退院直前にぱぱっと撮った感じだけど、しばやんのは入院生活がかんじられます。
最後の家族の写真もGOOD!
Posted by ネオ at 2007年07月29日 20:42
凄いよ〜!!さすが、しばやん!!
たくさん、写真撮っていたんだね。
私も最後の定番ちゃんの笑顔が印象に残ってるよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年07月29日 22:16
すごいっすね!ここでもアップしちゃったんですね(*^。^*)
では、早速拝見しま〜っす( ̄∀ ̄*)
Posted by みーこです at 2007年07月30日 06:51
素晴らしかったよぉしばやーん
自分の闘病も思いだしつつ、改めて一人で闘っていたんじゃない!と感謝の気持ちを思い出したよぉ
本当に病気と向き合って闘った証だね!
看護師さんや医師の表情からしばやんがどんな患者さんだったかが伝わります☆
いいものをありがとう!!
Posted by himiko at 2007年07月30日 09:49
おお!ついに公開したんですね。
しっかり見てしまいました。
自分の時はこんなに沢山写真撮らなかったよ。
さすがしばやん。
Posted by さとぼん at 2007年07月31日 21:32
今回、改めて一人で観て・・・
なんか感動しちゃった〜
前回は、ご本人が前にいたせいか、話しながらだったせいか・・・
今日は、まったく違ったよ。
しばやんの、色んな想いが伝わってきたよ。
でも、二度と戻っちゃいけない所!
全部良い思い出にね〜〜
Posted by NON at 2007年07月31日 22:20
>ネオさん
お待ち頂いてたなんて・・・光栄っす!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
かなり削ったのに10分以上の動画になってしまいました。途中からはこの手のものを作ることを意識した撮影をしていました。コレを作りながらブルーになった事もしばしば・・・( ̄▽ ̄;)
家族写真の中の私の髪が、フサフサ→坊主→スキンって分りました?
Posted by しばやん at 2007年07月31日 22:50
>なつままさん
へへへ、超沢山写真撮ったからね。
沢山撮ったのに定番女との2ショットは極僅か。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年07月31日 22:52
>みーこさん
え〜っと・・・『ここでも』って・・・?
さて、見ていただけたでしょうか?本当は英語で書いてあるメッセージなんぞも読んでいただけると、より気持が伝わるんですけど、アップしたやつではつぶれてしまってるので全く読めませんね。
Posted by しばやん at 2007年07月31日 22:54
>himikoさん
そう言って頂けると幸いです。
闘病生活って孤独じゃないんですよね。闘病している本人以外のみんなも一緒に戦ってくれています。ホント、感謝です。
どんな患者だったか・・・まぁ、想像通りでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年07月31日 22:57
>さとぼんさん
公開しちゃいました〜♪
ここまで小さくしても顔とか分かっちゃうでしょ。( ̄▽ ̄;)
このムービーに使用した画像は撮った写真の中のほんの一部です。使いたいものを全て使ったら超大作になっちゃいそうで、かなりの写真をボツにしました。
Posted by しばやん at 2007年07月31日 23:00
>NONたん
そういえば、がん友ブロガーさんの中ではオリジナル動画を見たのはNONたんだけだもんね。
みんなで見るのと一人で見るのって全然違うよね。作っている最中もしょっちゅうシンミリしてました。

2度と戻らない!良い記念で!
そう考えて作品制作に着手しました。
Posted by しばやん at 2007年07月31日 23:03
すごいね。
大勢のスタッフに囲まれて、がんばってきた様子が伝わってきたよ。
なんだか、感動しちゃった。

みんなの協力と、しばやんのがんばり・・・

素晴らしいものを見せてくれてありがと☆
Posted by ぷるぷる at 2007年08月01日 13:02
自分の入院思い出しちゃったよ〜。
だってねぇ・・・。

私は写真、ほとんど撮らなかったな。
入院期間も短かったし。
この間見せた、アレくらい。

オリジナルもまた見せてね〜。
Posted by Sable at 2007年08月01日 13:30
>ぷるぷるさん
そういっていただけると幸いです。作った甲斐があります。
入院してしばらくして病棟移動。移動後はなんで入院してるか分からない位に元気でしたから・・・毎日暇そう?な看護師さんを探してました。
Posted by しばやん at 2007年08月01日 23:20
>Sableさん
確かに、入院が短いとこんなに看護師さんとは撮れないかもね。
オリジナルはいつでもお見せしますよ。見に来る?
Posted by しばやん at 2007年08月01日 23:21
思わず目を細めてみてしまった。
思い出して涙が出ちゃったけど
もう2度と戻りたくないけれどたくさん思い出が詰まった所だから。
ファンキーな看護師さんも素敵
給食も私のところよりおいしそうに見えちゃった。
オリジナル見てみたいな。
Posted by バード at 2007年08月04日 00:19
>バードさん
お恥ずかしい・・・(//▽//)
給食は結構美味しかったですよ。
オリジナル見て見ます?
こちらにいらしたときにでもお見せしましょうか〜。
Posted by しばやん at 2007年08月05日 09:40
しばやん凄いなぁ
感動したよん!
Corey Hartの曲
歌詞が知りたくて
探したのだけど、I am by your side
の方しかなかったぁ
凄く温かい詞でした
いいねぇ(^^)
Posted by yuika at 2007年09月16日 16:25
>yuikaさん
ありがとうございます。
Corey Hartの歌詞探した事あるんですか!?
いやぁ〜、超親近感です。
まぁ、私は歌詞を見ても英語が分からないですけど・・・( ̄▽ ̄;)
このムービーに採用して、Corey Hartがますます好きになりました。
Posted by しばやん at 2007年09月16日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。