ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top がん友 ;>病院デート♪

2007年07月11日

病院デート♪

定例の通院日・・・ではありませんが、通院してきました。
今日は皮膚科のみ。
本当は頑固なイボの治療のために毎週通院した方が良いのですが、内科にあわせての通院なのでどうしても間隔が空いてしまいます。
治療を始めてから間隔が1週間での通院は初めてです。


・・・というか、今日は皮膚科通院はついでという感じで、本当の目的は病院デートの為。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ブログを始めてから初めて出合った同病院のがん友ブロガーSable(サブレ)さんと病院デートが今日の目的でした。( ̄▽ ̄;)

私の姿はこちらでも本館でもモザイク入りで結構登場してるので何となく察しがついたかな。でも、サブレさんはおばちゃんとか、メタボとか、巨乳とか・・・そんな情報のみ。ブログ上で画像が登場した事が無いので、どんな方か全く分らずドキドキ。
病院内の待ち合わせ場所に行くとそれらしき方が1名。
その方がサブレさんでした。

全然メタボって無いじゃん!
失礼ながら、もう少し年配で大きな方を想像してました。
私よりチョッピリお姉さんで綺麗な方でした。(//▽//)

サブレさんの予約時間まで時間があるので、一旦病院外に出てランチ。
ランチのもようは本館側で。
 →こちら


サブレさんは婦人科の予約でしたので、ランチだけしてお別れの予定でしたが、名残惜しく婦人科待ち合いまでお供してしまいました。( ̄▽ ̄;)


婦人科へ行く途中で気づいたのがこちら。

病院内にAEDが設置されてました
AED

いつの間にか設置されてたんですね。


子供の事や家族の事、病気の事、ブロガーさんの事、例のオフ会のことなどなど・・・話は付きませんね。
サブレさんが呼ばれるまで婦人科待ち合いの片隅でお話してました。


婦人科までついて行っちゃってスミマセン。ちょっと恥ずかしかったですかね。
次回の通院でもご一緒できるかな?
タグ:オフ会


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 23:59 | Comment(18) | TrackBack(0) | がん友
この記事へのコメント
地元にオフ会出来るお友達がいるのもいいですね。
共通の話題も多いしね!!

しばやんが産婦人科の待合室まで行って話し込んだ、サブレさんって素敵な方なのね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月12日 06:41
ぷぷぷ
婦人科の待合室までついて行ってしまったのぉぉ?
しばやんたらε=(>ε<) プッー!
まぁ妊婦と夫には見えなかっただろうけど・・・婦人科に男性って女からはちょっと「ちらみ」対象になっちゃうんですよねぇ〜〜〜
連続で楽しいことがあっていいですね!!
免疫バリバリ上がってることでしょう♪
Posted by himiko at 2007年07月12日 14:12
さっそく次のオフ会なんて、飛ばしてるね〜
同じ病院に通院している、ブログ友がいるっていいなぁ・・・
楽しみがまた増えましたね^^
でも、婦人科にしばやん・・・
もしかして、しばやんのあのおなかの中には・・(・_・)エッ..?
Posted by NON at 2007年07月12日 14:43
昨日は、お疲れ様〜。長時間つき合わせちゃってm(__)m。
いや、本当に婦人科待ち合いまで付いてくると思わなかったよ。恥ずかしくなかった?私は周りの目が・・・(^^;;)。

ずいぶんヨイショしてるねぇ。
誤解されそう・・・おばさんだし、メタボってるし、しばやんが言う程、奇麗じゃないよ〜。

でも、とっても楽しかったです。
ゆっくりお話できたので、ご家族の事まで色々聞いちゃった( ̄▽+ ̄)ニヤリ。
また会おうね〜っ。
Posted by Sable at 2007年07月12日 14:49
おっと、こっちでもUPしてるしぃ(*^^)v
婦人科までくっついていって、怪しまれなかった・・?
地元オフ会もいいもんでしょ〜♪♪
Posted by みーこです at 2007年07月12日 18:28
ほほぉ〜〜う!お楽しみとはそういう事だったんですねぇ〜v( ̄∇ ̄)ニヤリ
ゆっくりいろいろお話できてよかったですね♪
Posted by io at 2007年07月12日 22:58
病院デート、お相手の方はお料理上手!
やっぱり食≠ツながりでもあるんですね♪
Posted by もすもす at 2007年07月13日 20:24
>なつままさん
そうなんです。地元だとブログ上に無い事でも共通の話題が多いしね。何度かお会いするとオフ会ではなくなると思います。

婦人科の待合室・・・やっぱりおかしかったか。
サブレさんも素敵な方ですが、なつままさんも素敵ですよ。ホント、浜松オフの時にもっとお話したかったです。
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:27
>himikoさん
へへへ、婦人科待ち合いまでついて行っちゃった。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
たしかに、チラ見しているおばちゃんがいましたよ。
免疫力。ジャンジャンあげちゃいましょ〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:29
>NONたん
サブレさんも浜松オフに参加出来たらよかったんですけどね。
連ちゃんでオフ会。しかも美女ばかり・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
同じ病院のブロ友、いいですよね。今日はいないと分っていてもキョロキョロしちゃいます。

婦人科に私・・・そう、私のおなかには・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
もう、何年居座ってるんだろう・・・(o´д`o)=3ハフゥ
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:32
>Sableさん
お疲れさまでした〜♪楽しかったです。
婦人科でもちょっと奥まった場所に座ったので、そんなに恥ずかしさはなかったです。受付の真正面だとしたらチョット・・・

え〜っと、そんなにヨイショしているつもりはありませんが・・・私は嘘が嫌いな正直者なんで。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

またお会いしたいですね〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:36
>みーこさん
チョット書きっぷりを変えてこっちにもアップしました。
婦人科までな〜んにも考えずについて行っちゃった〜って感じです。
地元オフ。病院オフ会っていいですね。ず〜っと、みーこさんが羨ましかったです。
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:38
>ioさん
はい、そういうことだったんです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
二人だとゆっくりとお話しすることが出来ますね。
いずれはioさんのところにも乗り込みますよ〜♪多分、家族みんなだと思いますが・・・
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:39
>もすもすさん
へへへ、確かに「食」つながりですね。( ̄▽ ̄;)
パン、メッチャウマでした〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月16日 18:41
しばやん 私の足の裏・・・
毎回痛い思いして、頑張ってきたけど、この間先生に、少しは良くなってますか?って聞いたら・・・うーんなんかあんまり変わらないねって・・・結局治療方法変更でスピール膏って言ったかな。なんか皮膚を柔らかくして、削ってく方法に変更した。まだまだ完治には時間がかかりそうです。身体が弱っているから繁殖したんだって・・だから一個大きいのがある訳じゃなく、ぷつぷつ小さなのがあるんだな。
Posted by ちゃちゃまる at 2007年07月27日 13:12
>ちゃちゃまるさん
大きいのじゃなくてぷつぷつ小さいのなの?へぇ〜、初めて聞いた。
スピール膏でググるといろいろと出てきますね。まずは皮膚を柔らかくして、削ってからと言うわけですね。時間がかかりそうですが、頑張りましょうね〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月28日 17:26
昨日皮膚科へ行ったら、先生が、結構いいじゃないって・・・スピール膏で、治療していきましょうって事になりました。司馬やんも一度相談してみてはいかがですか?これで悪くなる人もいるらしいけど・・・液体窒素に比べたら痛みも無いし、痛いの嫌いな私にはピッタリです。
Posted by ちゃちゃまる at 2007年08月01日 11:47
>ちゃちゃまるさんA
効果があるようでよかったですね。
とりあえず私の方はイボだし、徐々によくなってきているようなので、このまま治療していこうと思います。我慢できないほど痛いわけじゃないしね。
ありがとね♪
Posted by しばやん at 2007年08月02日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。