ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 日記 ;>紹介状

2007年06月28日

紹介状

昨日は体調最悪の中、何とか仕事をしてきました。
今日は・・・研修を1回だけしかしたことのない新しい仕事。今日、初めて一人で・・・

ちょっと無理です!

というわけで、無理を言ってお休みさせていただきました。


昨日の話しです。
バーキットリンパ腫でお世話になった病院への紹介状を書いてくれた医師が開業したので、そちらの病院へ行ってきました。
お会いするのはその時以来だったんですが、覚えていてくれました。

通院クールが延びたばかりのこのタイミングだったし、尿が黄色いなぁ(リンパ腫の時も)と言う実感があったので、念のために尿検査、血液検査。先生の勧めで胸のレントゲンも撮ってみました。


診断結果は・・・・


風邪でした。


血液検査の詳細で何かおかしいところがあれば今日の午後にご連絡いただくようになっていました。連絡がなかったということは特に問題がなかったということですね。


昨日から凄くよく寝ています。
熱も下がり、節々の痛みも減り、随分体が楽になってきました。
喉の方は相変わらずですが、昨日よりは良くなってきているようです。ご訪問&コメレスは滞ってますが、PCに向かうことが出来るほど回復してきてます。昨日は全く無理でした。


本館の方に投稿したいネタが満載だったのに、しばらくお休みしちゃってます。リアルタイムな話じゃなくなってるけど、ボチボチアップしていくか・・・止めるかも。
明日は本館の方に記事をアップできると思います。

本館しかご覧になっていない方は、今月はよく休んでるなぁ〜と思っているのかな。まぁ、これからもこんなスタイルでやっていきます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 23:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
風邪でよかったですね・・・っていってもちょっと大変な風邪でしたね^^;
お疲れさまです!
「ほちぼちアップ」楽しみにさせてもらいますよ〜(o^皿^)b
Posted by io at 2007年06月28日 23:46
心配したよ〜(;ωq`),,,,,,・゚・
ちょっとひどい風邪だったね。
みなさんが、どう思うかやっぱり気になります?自分らしく、自分のペースで、自然体でいて下さいね。
本当にあまり無理をしてはいけませんよ…
まっ、私はどちらかと言うとメタボネタにはついていけないので、皆に受けの悪いPCネタを楽しみにしてます。ぼちぼちと…
Posted by nonnno at 2007年06月29日 04:58
少し回復に向かってきたんだね!良かったよ・・・
無理しないで、ブログ休み休みでOKだと思うよ〜!
Posted by みーこです at 2007年06月29日 07:25
しばやん、やっぱり体調崩してたか!
 外は暑いし、中は冷房・・・
 身体は風邪をひく条件を十分に満たしちゃうんだよね。
 身体の異常にはやっぱり敏感になるよね、無理せず、これからも頑張らなきゃ!
Posted by ちゃちゃまる at 2007年06月29日 09:39
すごくよく寝られる時は思い切って寝ちゃいましょう〜!
私が言うのは変だけど、自分のブログなんだもの自分のペースで無理せずぼちぼちと・・・でいいんじゃないかなぁ。。。
あちこちで風邪長引いてるみたいですね。
ま、のんびり復活してください♪
Posted by みゆぼん at 2007年06月29日 11:52
>ioさん
とりあえずは風邪でよかったです・・・が、辛いですね。今は咳のしずぎでお腹が攣りそうになっています。
Posted by しばやん at 2007年06月30日 19:47
>nonnnoさん
すみません・・・ありがとう。
まだ本調子になるには時間がかかりそうです。
本館ネタはやはりメタボ中心でたまにPCかなぁ・・・
ついていけないと言わず、ついてきてくださいね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年06月30日 19:49
>みーこさん
回復傾向だけど、まだまだ調子が悪いです。
5日ぶりくらいでコメレス開始しています。
Posted by しばやん at 2007年06月30日 19:50
>みゆぼんさん
ネムネムモードは解消されました。が、本調子には程遠そうです。
ボチボチ頑張ります。せめて1週間後には体調万全に!
Posted by しばやん at 2007年06月30日 19:56
>ちゃちゃまるさん
はい、その通りで・・・( ̄▽ ̄;)
私の場合は『中が冷房』の条件は満たされてないんですけどね。
やっぱり、ちょっと変な事があると気になっちゃいます。
Posted by しばやん at 2007年06月30日 19:57
リンク友に検査結果でショックしている人が続いたので、しばやんの日記が「診断結果は・・・」で続きを読むになっていたのでちょっと心臓がバクバクしました。
風邪でよかったですね(T-T)
よかった、よかった。お大事に
Posted by himiko at 2007年06月30日 21:14
しばやんさん
風邪でしたか〜。休めるときは、ゆっくりじっくり休んでくださいね。
お大事にと言いつつ、わたくしも風邪ひいています。。。
Posted by しょこりん at 2007年06月30日 22:00
しばらくブリにこちらへ来たら・・・。
風邪は万病の元だから、気をつけなくちゃね。まあ、復活基調でよかったです。
ゆっくり、もとのペースに戻しましょ。
Posted by Sable at 2007年06月30日 23:03
>himikoさん
もしかしてミームラさんの事?私もRSSの通知でちょこっとだけ拝見しました。私もちょっとショックを受けています。
この記事の書き方はちょっと意味深でしたね。スミマセン。まだ完調ではありませんが、そろそろ復活できそうです。
Posted by しばやん at 2007年07月01日 09:36
>しょこりんさん
風邪ひいてました。というかまだ継続中です。
しょこりんさんもお大事に。
Posted by しばやん at 2007年07月01日 09:42
>Sableさん
へへへ、風邪ひいちゃった。
たかが風邪といって侮れないですからね。
もう直ぐ復活できそうです。
Posted by しばやん at 2007年07月01日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。