ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 日記 ;>願い事叶う?

2007年05月13日

願い事叶う?

入院中、妻に編んでもらったミサンガ。
つけるときに願い事をし、切れると願いが叶うと言われます。





願い事をして左足につけました。





そのミサンガが・・・





入院中からつけていたミサンガ



ついに切れました!(^o^)/



つけた時にお願いした事は、

無事に退院できますように・・・


もうとっくに退院していますけど・・・


切れるまで1年半くらいかかったかな。

でも、ミサンガって、衛生的にどうなんだろう・・・


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 19:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
オメデトウ!でいいのかな?
治療の時って願をかけたくなりますよね。
願いかなってますよ。絶対に!
よかったですね。
次は何をお願いするんですか?

Posted by さとぼん at 2007年05月13日 22:22
>さとぼんさん
あ・ありがとうございます。
次は・・・やっぱりメタボ解消?( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月13日 22:46
凄い!!切れるまでつけていた人、初めてで〜す!!
おめでとう〜♪

このミサンガ、定番女さんの想いが込められているんですね。
次はメッタボンにさよならですかぁ〜??
私も同じ願い事をしてつけなきゃね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月14日 07:11
ミサンガってなかなか切れないんだよね・・・(^_^;)
私も入院中に子供たちに作ってあげて、今も二人ともしてくれているけど・・・・・
息子はまだ大学生になれてません・・・・
効き目は長い目でみたほうが良さそうだわーーー(-_-;)
Posted by みーこです at 2007年05月14日 10:50
ミサンガ、切れるまでつけていたんですね!
願い事、叶ったということですよね。
しばやん、こんなに元気に暮らせているんだものね。。
奥様の深い愛情感じちゃうなっ!!

ミサンガっていえば、息子が10歳の時ローマに旅行に行って悪徳ローマ人にミサンガ付けられて押し売りされたこと思い出しました(笑)
Posted by ミームラ at 2007年05月14日 11:43
いや〜ん、愛ですね!
今、こうしてメタボを気にしつつも元気でいられるのは、奥様の愛情のおかげですね!もちろん、しばやんさんの頑張りもでしょうが・・・。
私が作ったら呪いのミサンガになりそう・・・(笑)
Posted by shiyoh at 2007年05月14日 15:23
とってもステキな奥様!!
入院して色々な思いがめぐる中で
どんな思いで奥様がこれを編まれたかと思うと
ちょっとウルウルきそうでした。
願い叶ってこれからも体調維持出来ますよ!
Posted by みゆぼん at 2007年05月14日 16:20
>なつままさん
私も本当に切れるまでつけていると思いませんでした。
定番女の想いが通じました。
次はメッタボンさよならミサンガか・・・
Posted by しばやん at 2007年05月14日 19:57
>みーこさん
う〜ん、息子さんが合格するのはミサンガが切れた時・・・?( ̄▽ ̄;)
ミサンガの願掛けも考え物か・・・
Posted by しばやん at 2007年05月14日 19:58
>ミームラさん
一応、願いが通じたと言う事ですね。
ホント、あの時には考えられないくらい元気に復活しました。

悪徳ローマ人の押し売りですか!?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by しばやん at 2007年05月14日 20:03
>shiyohさん
何かそう言われると・・・(//▽//)ポッ
shiyohさんは呪いのミサンガになっちゃうの・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by しばやん at 2007年05月14日 20:11
>みゆぼんさん
ホント、頭を駆け巡りながら作ったんだろうな・・・
それが今では・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりメタボ解消ミサンガか・・・
Posted by しばやん at 2007年05月14日 20:13
前にふうたんのところで言っていたミサンガかな?
やっと切れたんだ^^
きっとブログでの退院の記事が、やっとUPしたからじゃない!?
どっちにしろ、おめでと〜〜って事で^^
Posted by NON at 2007年05月15日 13:15
>NONたん
うぅ・・・鋭い・・・
確かそんなコメント入れた気がする・・・

そっか〜、無事に退院の記事がかけますように♪って事か。
ミサンガつけたときはブログ始めてなかったけど。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:06
おおおおおおおぉぉぉお・・・
おめでとう!
わたしも思い出してましたよ。
この記事、密かに待ってたんだよ。
わたしはタイミングよく2度切れた経験あるからね〜
そうだね〜、のんさんの言うとおり。
ブログで無事退院できた!!
よかった〜
Posted by ふうたん at 2007年05月15日 17:32
>ふうたん
やっぱり願いが叶う時きれるものなのか・・・
じゃぁ、メタボ解消ミサンガでもつけてみようかな。
・・・切れないかも。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:47
遊びに来ました!。いつもコメ入れてくださってるのに挨拶遅れてすみません。
ミサンガいいなぁ。奥さんとラブラブなんですね。(*^。^*)
Posted by 金華猫 at 2007年05月15日 22:08
>金華猫さん
ご訪問&コメントありがとうございます。m(__)m
我が夫婦、ラブラブというよりデブデブかも・・・( ̄▽ ̄;)
また遊びに来てくださいね。
Posted by しばやん at 2007年05月15日 23:38
メタボ・・・
ん〜
まさかきつくなって切れるんじゃないだろうなぁ〜
食い込まないように。
Posted by ふうたん at 2007年05月19日 01:19
>ふうたんA
・・・ありえる。
メタボ促進か・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月19日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41710631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ワード
×

