ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 日記 ;>ぶっ倒れてました・・・( ̄▽ ̄;)

2007年03月26日

ぶっ倒れてました・・・( ̄▽ ̄;)

いつものように、土曜日は5:00出勤でした。

そんなに寒くはないはずなのに、なんだか悪寒が・・・

何とか仕事を終え、帰宅後熱を測ると37.4℃
すぐに布団に入り就寝。
しばらくして再度測定。

38.9℃

定番女に連れられ、入院中にお世話になっていた病院の救急外来へ。

血液検査の結果
検査名称
結果値
参考値

白血球 12020H
3000-9000

赤血球 597H
400-540
常に多めです
ヘモグロビン量 17.2H
13.0-17.0

ヘマトクリット値 52.0H
38.9-50.2

血小板数
11.3L
14.5-35.0
常に少なめです
MCH 28.3L
29.0-36.0





GOT(AST)
18
13-30

GPT(ALT)
23
10-40

LDH
276H
110-210

γ-GTP
25
5-60





T-CHO
x
130-220

TG
x
40-150

HDL-CHO
x
40-100
※HDL 善玉




*UA尿酸
6.8
2.0-7.0


インフルエンザも検査してもらいましたが、これは陰性。
ただの風邪のようです。

そのまま土、日の2日間寝込んでいました。

本館側はほぼ毎日更新していましたが、さすがに更新出来ず・・・


↑これすら無理でした。


入院前までは、季節の変わり目毎に家族の中で一番に風邪を引き・・・ある意味流行に敏感(ヾ(-_-;) オイオイ)でしたが、久々に寝込みました。



完全復活とまではいきませんが、ずいぶんと調子も良くなってしました。
少しずつですが、頂いたメールの返信、コメントのお返し、皆様のところへご訪問をしていきたいと思います。


こちらは闘病ブログということで、この記事を書いてみました。
本館の方は何事も無かったかのように再開していきます。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 19:48 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
復活おめでとーーー!
マジ、今回は心配してました!
でもただの風邪でよかった(v^ー°)
これからも、どんどん突っ込みお待ちしてま〜〜っす♪
Posted by みーこです at 2007年03月26日 21:57
>みーこさん
ご心配おかけしました。
と言うみーこさんこそ、人の心配している場合じゃなかったと思いますが・・・。大丈夫だったですか?
現在皆さんのところにご訪問中です。
・・・って、今日の本館の記事アップできるのか?( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年03月26日 22:03
先に本館の方に行ってきたから、知らなかった・・大丈夫?
私も心配していたよ〜〜
私も木曜日から風邪をひいていたんだ。
一緒だね。。
まあ、私の風邪は大した事なかったけど・・
風邪は治りかけが肝心!
ムリしないでね♪
Posted by NON at 2007年03月27日 00:28
風邪だったんですか?
お大事にしてくださいね。
しっかり治してくださいまし!
Posted by しょこりん at 2007年03月27日 09:35
今回はマジで焦りましたよ!!

彼達も心配してたからね〜(^O^)/
持つべきはブログ友です(^^)V

無理しないで仕事してちょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


Posted by なつまま at 2007年03月27日 12:37
毎日更新のしばやんさんが、おや?と思っていました。
そりゃだれしも無理な時ってありますよね。38.9度ではそれは辛かったでしょう!無事復活でよかったです!
Posted by fan at 2007年03月27日 17:35
あらあら。。
熱がそんなにあったら辛かったでしょうね。。
大人になってからの熱はこたえますよね(涙)
回復されてよかったです♪
お大事に・・
Posted by ミームラ at 2007年03月27日 18:18
本館も更新されていなかったので、どうされたのかな?と思っていました。
熱が高いと体も疲れているでしょうから、暫くは無理をなさらないで下さいね!
Posted by shiyoh at 2007年03月27日 19:58
しばやんって・・・男性だったんですね^^;
てっきり女性と思い込んでいた・・・
そもそも「がん友MAP」は癌の部位どところか、性別年齢も問わないんですもんね!!
自分が乳がんと言う女性特有のがんに罹患してるからかなぁ・・・
もう、勝手に誰でも女性だと思い込んじゃう^^;
そーゆー訳で、あちこちで気軽に呼びかけちゃってごめんなさいね(//∇//)
Posted by himiko at 2007年03月27日 21:15
こちらは初めてお邪魔します。
大丈夫ですか?熱でるとキツイですよね。
最近周りでも変な?風邪やインフルエンザが流行っています。
僕も日々「うがい」「手洗い」「マスク装着」で予防してます。
お互い気をつけましょうね。お大事に。
Posted by さとぼん at 2007年03月27日 21:16
>NONたん
ご心配おかけしました。m(__)m
NONたんも?一緒だね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
お互い体をいたわっていきましょ。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:12
>しょこりんさん
久々に風邪をひきました。
しっかり治してご訪問させてもらいますね。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:15
>なつままさん
ご心配おかけしました。m(__)m
ここ数日、どこにも私の気配が無かったでしょ。
ブロ友の皆さんは心配してくれますが、リアル友は風邪をひいた事実も知りません。やはりブロ友ってありがたいですね。
仕事はいつもどおり、ボチボチやっていきます。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:17
>fanさん
さすがに更新出来なかったです。
何とか復活できました。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:18
>ミームラさん
大人の39℃近くはヘロヘロになりますね。
何とか復活できました。
ありがとうございます。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:19
>shiyohさん
やはり本館の更新がされてないと変だと思われますよね。きっと、1日だけなら気絶だと思われるのかな・・・。( ̄▽ ̄;)
ボチボチやっていきますよ。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:21
>himikoさん
中性的にも見えない男です。(//▽//)ポッ
本館共々、女性のがん友のご訪問が多いですしね。
もっと気軽に呼びかけてもらっていいですよ。(ん?意味違う?)
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:26
>さとぼんさん
いらっしゃ〜い。(^o^)/
何とか復活しました。
最近、ネット上でもリアルでも風邪が蔓延しているようです。そうそう、お互い気をつけましょうね。
Posted by しばやん at 2007年03月27日 22:28
大変でしたね・・・
どうか無理はしないでくださいね。

>すまん、今日のアップは無理だ!
大爆笑です( ̄▽ ̄*)♪


Posted by ぷるぷる at 2007年04月03日 12:34
>ぷるぷるさん
自業自得でした。( ̄▽ ̄;)

この画像、本館で1度使用したやつです。
大爆笑ありがとうございます。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ぷるぷるさんも使ってみます?
Posted by しばやん at 2007年04月03日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36927127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ワード
×

