ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 日記 ;>あけましておめでとうございます

2007年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。m(__)m

・・・もう1月3日でしたね。


本当は今日が定例外来受診の日でしたが、正月休みのため1週間後に延期。1月10日(水)が次の外来受信日です。


1年前の新年は病院で迎えました。
あのときから、もう1年経つんですね。
2006年2月に寛解と言われ退院。ここまで問題無く来ました。再発する事は当然考えていません。
本館を見ていただければわかるかと思いますが、お気楽極楽のーてんきにいきますよ。



お正月なので、ブログ各所でお雑煮を見かけます。
入院中も朝食はお雑煮でした。

入院中 2006年1月1日朝食
入院中 2006年1月1日朝食


入院中 2006年1月2日朝食
入院中 2006年1月2日朝食


入院中 2006年1月3日朝食
入院中 2006年1月3日朝食



この頃は精神的にやられていて、ほとんど食事を摂っていなかった・・・
1月3日はふたすら外していないし・・・( ̄▽ ̄;)

大根を1切れ食べた程度でしたね。
正直味はほとんど覚えていません。ただ、家のお雑煮のほうが美味しいなとだけは思いました。

醤油ベースで四角い切り餅、焼は無し、大根、白菜、人参などが入っていたと思います。我が家では人参は入りませんが、これと似た感じです。

3日間ともほぼ同じ感じ。
この辺の地域ではこれが主流なのかな・・・


お雑煮って、地域、ご家庭によって全然違いますね。
いろいろなところのお雑煮を食べてみたいものですね。



日本全国お雑煮巡り


楽しいかも・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
タグ:雑煮 病院食


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらでも、あけましておめでとうございます!今年も定期的に検査だけはして、楽しく過ごしましょ!
蓋を外さずに撮っちゃうくらいだったのですね。。お辛かったでしょう。それを乗り越えてのいまのしばやんさんですから、治療中の私にとってはとても勇気になります!
お雑煮巡り、ぜひやりたいですねぇ(^^)
Posted by fan at 2007年01月04日 10:51
>fanさん
改めて、
あけましておめでとうございます。
今年も楽しく、前向きにいきましょ。(^o^)/

食事を摂らなくても写真だけはしっかりと撮っていました。( ̄▽ ̄;)
入院中はそんな感じで病状以外の部分病んでいましたが、今では本館で書いているとおりです。
『勇気になります!』なんて言ってもらえて光栄です。

お雑煮巡り、サプライズなものがたくさんありそうですね。
なつままさんかみーこさんあたりに仕切ってもらいましょうか・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年01月04日 15:36
しばやんさん、繊細なんですね。食事も摂れなくなってたんだね。
私って、相当図太い神経の持ち主かも!?
みーこチャンも眠れなくて、眠剤もらってたでしょ・・・
人生、いつも『ケ・セラ・セラ』ですもん。
博多雑煮、食べに来て下さいね〜(^^)V
Posted by なつまま at 2007年01月04日 22:17
>なつままさん
見かけによらず以外でしょ・・・( ̄▽ ̄;)
私が食事を取れないときって、ある意味本物です?
精神的に逝ってしまうと食べれなくなるみたい・・・

博多雑煮も食べてみたいですぅ〜。(^o^)/
fanさんも食べてみたいはず。
Posted by しばやん at 2007年01月04日 22:27
意外に繊細なしばやん!!(笑)
辛いことも一杯あったんだね・・・・(・_・;)

今は見る影も無いけど・・・・(・。・;
Posted by みーこです at 2007年01月04日 23:30
>みーこさん
( ̄へ ̄; ムムム 笑われた・・・
私にだってあったんですよ。( ̄3 ̄)ブー

今は・・・

確かに見る影も無いかも・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年01月04日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。