ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 第6クール〜 ;>入院132日目 記念撮影追い込み開始

2006年02月04日

入院132日目 記念撮影追い込み開始

入院132日目

 ・点滴6本(4H)→2本(12H)


しゃっくり治まらない。柿蒂が効いたのも最初だけだったかな・・・
まぁ、このしゃっくりが収まれば、柿蒂さよならだね。


退院が見えてきたためか、朝から写真をバンバン撮っている。朝焼けの富士山から始まり、いろいろな人との2ショット、病院内のいろいろなものなどなど。

病棟のベランダから見える朝焼けの富士山
病棟のベランダから見える朝焼けの富士山



主治医I先生
主治医I先生


Fさん
Fさん


Nさん
Nさん


Oさん
Oさん



今日のおやつはセブンイレブンのハムチーズまん。これはラザニアチーズまんと共に何年か前からの半定番商品かな?結構美味いよ。
しゃっくりも止まっていないし、食が細いままの状態でこんなのを食べているから、食事後に胃がもたれちゃうんだよなぁ・・・


最近、昼間にナースステーションによく居て良く喋るおばあちゃんがいるんだけど、消灯後に雄叫びが聞こえて、看護師さん達と格闘モード?!
激怒するような患者さんの声が聞こえてきていたけど、この人じゃないかな。
ここ二日くらい、柿蒂を貰いに行くとこのおばあちゃんが居て、何を言っているか分からないけど、話しかけてくる。看護士Uさんも頭引っ叩かれてたっけ。
このおばあちゃんのお世話は大変そうだ。


準夜担当はSさん。
やっぱりこの人は天然かな・・・
前回失踪の件は一切触れてこない。チロルチョコの話しや病状の件など普通の話しだけ、普通にしてくる。多分、天然だから悪気は無いと思うんだけど・・・
そのように接するしかないか。他の人に聞くと割とテンパリ易いようだし。


こうやって、治療も終わり、1日を振り返ってみると、いろいろな人にカミングアウトし、気に掛けてもらったことにより、精神状態が安定してきたようだ。プライマリーナースNさん、Uさん辺りにも最近顔付きが変わったねと言われた。
Uさんにカミングアウトしてよかったかな。最近準夜が多いけど、たまたま手が空いていたということもあって、良く話しをしてくれる。
(別の)Uさんはあまり喋った事がなかったけど、気に掛けてくれて、姿を見ると声を掛けてくれる。
残りの入院生活も少ないんで、楽しく悔いの無い様にしたい。


0:00の点滴交換の時にSさんにカミングアウト。
やはり、前回探しに行かなかった事を若干後悔していたようだ。
タグ:富士山


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第6クール〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。