ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>CT

2006年09月13日

CT

2週間経つのが早いです。今日は定例の通院日でした。

過去記事のほうは、第6クール2日目 入院128日目(2006年1月31日)まで投稿しました。
前回から1件のみです。(^_^;)

採血採尿の結果、特に問題無し。

検査名称
結果値
参考値

白血球 4590
3000-9000

赤血球 565H
400-540
常に多めです
ヘマトクリット値 49.0
38.9-50.2

血小板数
12.2L
14.5-35.0
常に少なめです
MCH 27.6L
29.0-36.0





T-CHO
170 130-220

TG
208H
40-150

HDL-CHO
41
40-100
※HDL 善玉

TGの値が高めですが、治療するほどでは無いと前回と同様のお話でした。

今日は首及び胸部のCTを撮りました。

いつものように内科の診察を終え、CTを撮りに行くと沢山の人達が待っています。結構待ちそうだなぁと思いながらしばらく待ちましたが、待ちの人達がハケていく様子がありません。よくよく部屋の入り口を見ると貼り紙が、

機械が故障中のため、ご迷惑をおかけしております。通常より時間がかかりますので・・・

そういうことかぁ・・・
まだしばらく時間がかかりそうなので、一服しに行きました。(^_^;)

一服を終え帰ってくると待っている人達が少なくなっていました。
すると・・・

患者様のお呼び出しをします。しばやん様しばやん様、レントゲン受付までお越しください。

・・・もしかして順番飛ばされた?
実は、入院中にも館内放送で呼び出された事があります。
その後1週間近く入院患者さんやら看護士さんに
『呼び出し食らったでしょ〜』
といわれ続けました。
館内放送で呼び出されるのは恥ずかしいですね。


久々のCTで造影剤付きでした。
造影剤が入ってきた後の体のポカポカ感は何度やっても気色悪いですね。

造影剤を入れてくれたのは入院中にルート交換などでお世話になっていたセンターナースさん。午後からお手伝いでこの部屋に来ていたようです。
久々にお会いして何だか嬉しかったですね。

次回は腹部のCT検査。
今日の結果と含め、次回の外来時にお話してもらえると思います。


今日も病棟には行くのは止めました。
なんか、行くのが恥ずかしかったり、忙しくて相手にされないと寂しくなったり・・・
それでも、何人かとは病院内でお会いしてあいさつ程度にお話しすることが出来ました。
次回は病棟に顔を出してみようかなぁ・・・


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 17:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
今回も何事もなく、良かったですね(^-^)
CTとか故障すると大変ですよね。何台もある訳じゃないからね。
私も放射線治療やってる時に電話がかかってきて「調子が悪いので、
時間ずらしてもらえます??」って言われた事があります。
調子悪いじゃなくてせめて、メンテナンス中とか言って欲しかったです。もう、怖くて(;^_^A

病院でも「しばやんさん」って呼ばれていると勘違いしてしまった、
おバカななつままです(>_<)
Posted by なつまま at 2006年09月14日 06:34
>なつままさん
はい、何事も無くてよかったです。(^o^)/
CTはあまりに人のハケる気配が無いので日をずらしてもらおうかと思っちゃいました。
そうそう、呼び出しのところをフルネームで書きそうになっちゃいました。HNで記事書くと何だかおかしいですね。(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年09月14日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。