ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>病棟にも行ってきました(^.^)

2006年07月19日

病棟にも行ってきました(^.^)

2週間に1度の通院日です。
前回はなぜかブルーが入っていて、本当は病棟に顔を出したいのに行きませんでした。
今回は顔を出してきました。

いつものように、採尿、採血、問診です。
採血の結果が出るまで1時間程時間があるので、その時間に病棟へLet's go!

先に問診結果から。
前回の採血の値がは正常に戻っていました。
体調も問題なく、採血、採尿、問診でも何も問題はありませんでした。

血液検査の結果
 LDH   141
 ALP   288
 γ-GTP 26

病棟に行ってみるとカンファレンス中。
いつもタイミングが悪い。

行くとすぐに、
「Mさん、また入院してるよ。」
えっ、この前退院したばかりじゃ・・・
入院中に3ヶ月ほど同室でに居たおじいちゃん。
その時は2回目の入院。
私が退院後に、退院−入院−退院−そして入院。4回目の入院。
面会してきましたが、若干顔がむくみ気味。あまり顔つきがよく無かったですね。話しした感じは元気そうでしたが。
今日は放射線照射。明日から抗がん剤治療をするようです。
早く良くなると良いですね。


すっかり髪は伸び、髭が生え、仕事焼け&先週のBBQでの日焼けで顔、腕が真っ黒。5ヶ月前まで入院していたとは思えない風貌です。
会う人会う人、
「真っ黒じゃん、具合よさそうだね。」
と言ってくれます。

忙しい中、看護士Mさんが手を休め色々と話してくれました。
「また筋肉付いた?」
入院中も筋トレしているのを見て、よく筋肉チェックしてくれましたが、筋肉が付いたのでしょうか。
確かに肉体労働をしているので筋肉が付いたのかもしれません。

このMさんとクラークHさんに長い事話をしてもらいました。
Hさんとは入院中に話しをする機会が殆どありませんでしたが、退院後はちょくちょく話しをします。
他の方々は忙しそうで、2,3会話を交わした程度ですが、皆さん笑顔で
「黒くなったねぇ・・・」
と。
やはり、そこですか。

帰り際に、順夜入りのAさん、他病棟へヘルプ中のSさん、栄養士K君らとはなしができました。

入院中にお世話になっていた、看護士Sさん、Fさんがそれぞれ良い方に巡り合い結婚したようです。自然な良い笑顔をしていたようですね。
二人とも地元からは離れてしまったようで、機会が無いかもしれませんが、ゆっくりとお話ししたかったですね。
Mさんも今年結婚。
もう一人Mさんがオメデタ。
明るい話題が続いているようです。
みなさん、お幸せに。


やはり、顔を出した方が良いですね。
毎回顔を出していても会える人は違うし、私自身の気持ちがスッキリします。

また2週間後、お邪魔します。


と、こんな事を書いても病棟スタッフの方々はこのブログを見ていないんですけどね。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。