ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 第5クール〜 ;>入院115日目 ナースコール、意味無いじゃん!

2006年01月18日

入院115日目 ナースコール、意味無いじゃん!

入院115日目

昨日のお風呂放置事件がショックで消灯と共に寝てしまった。
21:00に就寝。
 ・
 ・
2:30頃トイレで起た。
5時間30分睡眠。
十分と言えば十分だが・・・

もう一度寝ればよいのに、ジャージを着込み煙草へ。
この時間なのに、なぜか喫煙所にI君が居た。
寒空の下で2本くらい火を付けたが寒さの限界。
病院内の自動販売機のところに移動。
けしてここが暖かいわけではないのだが、外とは雲泥の差。
しばらくすると、タバコ仲間の人がもう一人登場。
夜明け前の早朝(というよりまだ深夜だが・・・)によくもまぁ、タイミングが会うものだ。病棟も違うのに・・・

結局、5:30頃まで喋っていた。
途中で、深夜担当の看護士Oさんがしばらく病室に帰っていない事を心配して探しに来てくれた。
所在を確認したら、
「寒いし風邪をひいてはいけないので早く帰ってきてくださいね。」
といって病棟に戻っていった。
すみません、勝手に出てって、なかなか戻らなくて・・・


そして今日は外出。

外出するので点滴を外してもらわなければいけないのだが、ちょうど忙しい時間なのか、看護助手さんしか見かけない。
仕方が無いので、ナースコール。
かなり待ってスイッチが切られる。マイクでの反応は無い。
いつもならスイッチが切られれば直ぐに来るのだが、来る気配が無い。
もう一度ナースコール。同じような反応をするだけ。
意地になってナースコールを押し続ける。
6回以上でようやくマイクで反応。
ついついキレてしまう。
点滴外して欲しいんだけど、何回ナースコールしても来てくれないんだけど!どうなってんの!
すると、平謝りで看護士Tさんが飛んで来た。
ちょっとすると、日勤担当のUさんも来た。同様に平謝りしていった。
ちなみに、外出から帰ってきた時もUさんは謝ってきた。

ようやく点滴を外してもらい、いざ外出・・・と思ったら・・・外してもらった点滴が漏れてくる。
しばらくティッシュで抑え、止まったと思ったのでTシャツを着込み荷物を抱え、外出・・・と思ったら・・・シャツが濡れている。
だ!」
血が漏れてきている。
ナースステーションで先程のTさんに胸の辺りの部品を交換してもらって止まった。劣化?確かに4ヶ月近く交換していないけど、どうなんだろう・・・


外出。
今日は買い物して気分転換する予定。
行き先は入院以来初めてAEON。

まずは、オメガのオーバーホールの見積もり依頼。
子供におもちゃにされて動作がおかしくなっている。
見積もり料は無料だったが、5万円程度かかるのでは?との事。
ここで、アンブロの時計を見つけて衝動買い。6,300円。
以外と安かった?から・・・

AEONに来ると必ず立ち寄る、はなまるうどんスターバックスをお腹に入れる。病院では食が細かったけど、外に出れば意外と食べれる。

続いてかばん屋へ。
ここでPORTERを物色。
本当は、煙草&携帯位のサイズの鞄を探したけど、3,000円の差なら大は小を兼って訳じゃないけど、大きい方が良いかな・・・って事で大きい方をチョイス。
今回のはタンカーシリーズと違って、生地が丈夫そう。防弾チョッキと同じ素材らしい。大きさもちょっとした雑誌位なら楽に入る。ただ、ちょっと大きすぎで細かいものをどのように収納していくか、少々迷う。

ついで?に小銭入れも買っちゃった。4,200円。
ちょっと高かったか・・・
2,500円位の2個セットの奴はチャチすぎだし、もう1,000円だせば良さそうなのが有ったけど、小銭入れにしてはデカ過ぎ。財布と変わらない。
結局、チョイスしたのが一番良かったのかな。

そしてもう1つ。妻もPORTERデビュー。
茶色の女性っぽいウエストポーチ。
男の私が持つにはふさわしくなさそうデザインだが、私が気に入った。
「買っちゃえ!」
パンツの色とも合っていて、なかなか良い!
やっぱり、吉田カバンは良い!

最後に食料品を見て回ったけど、今あまり食べれていないくせに、いろいろ食べたくなる。外出で気分転換できたのかな。


病院に戻る前にサークルKに寄って中華まんを購入する事にした。
セブンイレブンの肉まんよりサークルKの方がお気に入り。
ちなみにミニストップも美味しいと思う。

中華まんシーズン突入寸前に入院したのでで、今シーズン初中華まん。
定番の肉まんも良いけど、やはり変り種にいってしまう。
結局、海鮮まんをチョイス。180円。
美味しいけど、肉まんの方が良いかな。
他にもいろいろ気になる中華まんが・・・
サークルKだけでこの状態だから、他のコンビに行けば・・・
昨年は豚角煮まんがマイブームになったが、さて今年は?


病院に戻り、看護士Mさんに頭の剃毛をお願いした。
明後日、フリーで日勤の日なので、その時なら時間が取れるとの事。
最近、Mさんの評価が赤丸急上昇中。
あまり担当に付く機会が無いが、いろいろと気にかけてくれる。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。