ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 副作用 ;>スキンヘッドから4ヶ月ぶりに美容院へ

2006年06月29日

スキンヘッドから4ヶ月ぶりに美容院へ

退院前にスキンヘッドにし、4ヶ月強経ちました。
鳥の雛のような毛だったのに、ほぼもとの髪に戻りました。
スキンヘッドにしてから4ヶ月強でここまで伸びました
今日の髪の状態

ただ、
・毛質が若干やわらかくなった。
・毛先の流れ方が変わった。
などの変化はあります。

2月12日にスキンヘッドにして112日。
そのときはこんな感じ。
2月12日にスキンヘッドにした時
2月12日 スキンヘッドにした時

眉毛も抜け落ちてしまっていたので、眉ペンで書いています。


抗がん剤の副作用で髪が抜け始めた時・・・
薄っすらと生えてきたのに、鳥の雛のようでショックを受けたとき・・・

抗がん剤の副作用で抜けた髪は、抗がん剤を終えてしばらくすれば生えてきます。

髪も伸びてきて収拾が付かなくなってきたので、9ヶ月ぶりに行きつけの美容院に行ってきました。

散髪後
散髪後はこんな感じ

だいぶすっきりしました。
そういえば、1年前は不評なロン毛だったなぁ・・・



にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 21:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 副作用
この記事へのコメント
4ヶ月ですかぁ。けど、髪伸びるの早いですね!(若いからか・・・)
うちの母も抗がん剤終了して5ヶ月目に入りました。今ではベリーショートみたいになってますが、まだまだ切りそろえるほど伸びてないです。けど、やっぱり質感は変わったと言っておりました。
治療が終わればまた生える、とわかってはいても辛いものがありますよね。。。
初散髪、おめでとうございます♪
Posted by みけ at 2006年07月02日 22:05
昔から髪が伸びるのが早いと言われます。
「スケベだから!」
とも言われます。(^_^;)

眉毛の復活は待ち遠しかったですが、髪の毛の方は気付いたらこんなに伸びていたって感じです。


こちらのブログでは病状や薬の部分の説明が不十分かなぁ・・・と思い、ビジュアル的に伝わるよう微妙な顔出しをしています。

現在第5クール目の記事を投稿中です。
精神的におかしくなってきた時期で、パソコン上のデータも内容の無い日が多く記事を書きづらい感じになってきています。
ここまで投稿してきて、あまり参考になれる内容ではない様な気がしますが、あと少し頑張ります。

Posted by しばやん at 2006年07月03日 01:53
しばやんさん、さてゎ男前なんだぁわーい(嬉しい顔) milkも、冬からずっと抗癌剤をつかって夏ゎ、スキンヘッドでした!汗かいても、洗顔フォームで顔から頭まで洗ってました! 仕事中ゎ、カツラでしたが、同じ悪性リンパ腫の患者さんのとこにいけば、カツラをとったりしてました(^-^)
Posted by milk at 2006年07月03日 05:34
スキンヘッドって、どこからどこまでが洗顔?シャンプー?ボディーソープ???
って感じですね。

男はスキンヘッドでもそんなに問題ないですが、女性は大変ですね。入院中にも何人か女性患者さんがいましたが、カツラかバンダナ着用でしたね。
私は寒い時期だったんで、ニット帽をかぶっているときもありました。
Posted by しばやん at 2006年07月03日 18:18
そうそう!バンダナはかなり枚数買わされましたよ〜
で、髪のないとき母は全身ボディソープだったようです。たまには顔を洗いながらおでこと頭の境目がわからずそのまま全部洗ったって言ってました。最近、ようやく数cm伸びた髪に朝、寝癖直しのスプレーをふりかけ、「どう?直った?」と聞かれます。「寝癖なんかまだつかないよ!」というと、すねるお茶目な母です♪
Posted by みけ at 2006年07月03日 21:23
ちなみに私は、髪が無いのに首から上はシャンプーで真っ白にしていました。(^_^;)
さびしい事に、髪が無いので泡立たないです。

きっと寝癖は、寝癖が付くほど髪が伸びた事を自分以外の人に言ってもらいたいんでしょうね。
可愛いお母さんですね。(^.^)
Posted by しばやん at 2006年07月03日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。