ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 第4クール〜 ;>入院99日目 福袋買って来ました

2006年01月02日

入院99日目 福袋買って来ました

入院99日目

今日も外出届を提出。
例年恒例となっている福袋を買いに行く事にした。
行き先はジャンボ白鳥。
ここで、TOPPERの福袋を毎年買っている。今年で3回目。
昔は普通の洋服の福袋を買っていたが、福袋の中身があまり代わり映えしないことと、普段着がジャージやサッカー系のTシャツばかりになった事から鞍替えした。

今年の福袋の中身は、

TOPPER福袋 買うのは今年で3年目

こんな感じ。

ピンク色のトートバックの中に
・スウェット上下
・Tシャツ2枚
・ゲームシャツ
・ストッキング
・シューズ袋
・半袖短パンのビステ
以上。
これで、10,000円。

2年連続で緑のジャージが入っていたが、今年はジャージ自体が入っていなかった。
初めてTOPPERの福袋買ったときは緑のジャージがほしかったのだが、同じ色ばかり何着も要らない。
2年連続でエナメルバッグの中にこれらが入っていたが、今年はトートバッグだった。さすがにエナメルバッグも3つは要らない。

全体的に昨年までとは入っている物の感じが変わったので、私的には大満足!

そしてもう1つ、hummelのサッカー小物福袋も購入。

hummelサッカー小物福袋

こちらはトートバックの中に、
・ニットキャップ
・手袋
・ネックウォーマー
以上。
これで、3,000円。

何が入っているか分からないが(皆さん大胆に明けて見ていますけど・・・)、普段なら買わない(買えない)ようなものが入っているし、あまりハズレが無いような気がする・・・

きっと、来年も買います!


東京の従兄弟が帰省中で、お見舞いに来たいとの事。
この従兄弟の両親は近所に住んでおり、非常にお世話になっているが、病状のことはまだ話していない。
従兄弟にはカミングアウトしても大丈夫だろう・・・
という事で、病状のことを話すことにした。妹にも同席してもらい、いっしょに病状報告する事にした。
このブログで初登場の妹夫婦(家族)は、いつも頭痛の種になっている。
正直言うと、自分の病状よりもこの家族がどうなってしまうかを気に病んでいるところがある。従兄弟も基本的には自分と同じ考え方であるし、従兄弟同席のうえ妹と話をした方が、私の話も耳に入るのでは・・・という考えがあったので同席してもらい、同時にカミングアウトすることとした。

話を終えて・・・
結局というかやっぱり、妹家族ネタが殆どになってしまった。
正反対の性格のため、昔はいつも言い合いになっていたが、私が一歩引いて話をするようになってからは、あまり喧嘩にはなっていない。ただ、その後の言動を見ていると、人の話を聞き流しているとしか思えない・・・
いつも思うけど、私の言うことをどこまで理解してくれているんだろうか・・・

深夜に妹の旦那から今日の件でメールが来た。
どの程度伝わったのだろうか・・・
今度、改めて病院に話をしに来るようだ。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第4クール〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。