ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 第2クール〜 ;>入院50日目 黄疸解消?

2005年11月14日

入院50日目 黄疸解消?

入院50日目

本日の予定
 ・皮下注射グランM(白血球を増加させる)

この病棟の看護士さんはAチームとBチームの2チーム体制。個室に移ったことにより、今まで担当に付いたことのない看護師さんのオンパレード。

主治医より
「白血球戻ってきていますね。ただ、他の値がまだ戻ってきていないので、グランMはもう少しの間必要になります。空気清浄機はそろそろ取り外してもOKです。
大部屋は空きが無い状態ですので、何ともいえません。
病棟内の移動くらいなら外に出ても良いですよ。あまり人が多いところまでは行ってほしくありませんが・・・」

白血球、赤血球、血小板、網状赤球など、全般的に上がってくればOK。
やはり、回復までに1週間程度かかるのか・・・
空気清浄機が撤去されれば、広くなるし、TV見やすくなるし、いいね。

 白血球     2400
 赤血球     338
 血小板     12.5
 ヘモグロビン  9.9
 網状赤球    0.2

T-Bilが初めて標準値内へ。(1.0)
これで、黄疸(肝機能障害)は解消?

空気清浄機が撤去され、部屋から出てよいと許可が出たので少しだけ出てみる。
病院の中といえど、やっぱり部屋に閉じこもりは体に悪い。外は良いね。


入院して初めて会社の上司が面会に来てくれた。
色々と心配してもらえていて、退院後の自分の居場所も約束してもらえた。


家で使えるデジカメが無いという事で、妻がデジカメを購入してきた。今までであれば私が横であれこれ言って決めてしまうのに、店員さんに聞き自分で購入してきた。凄い事だ。
購入したのはNikon COOLPIX 7600

Nikon COOLPIX 7600


なかなか、固い選択だ。小さいし軽いし、値段もかなりリーズナブル。
おもちゃじゃ勿体無いくらいだね。


個室なんで冷蔵庫が有る。
それをいい事に、いろいろな間食ネタ持ってきてもらっている。
体重増えそうで怖い・・・
昨日はどら焼、今日はドーナッツ。共に小倉風。
やっぱ、餡子って良いわ。止められん。
飴とかジュースなら大丈夫かな・・・
蒟蒻畑もつまんで食べるに良いかも・・・

美味しい干し芋食べたくなったな。
キットカットとか・・・ホワイトチョコもいいな。
今まであまり食べれなかった分、1回食べ始めるともっと食べたい!衝動にかられる。


たしか、明日からバレーのグラチャンがある。
観戦三昧か?男子バレーより女子バレーの方が面白いね。かおる姫や、パワフルかな、大友、辺りが楽しみだ。
明後日は、日本代表サッカー。これも見なきゃ。個室なんでTVカードが不要で見放題!
タイミング良かった。と前向きに思ってみる。
大部屋に戻ればあまりTVを見なくなるのか・・・
そう考えると、個室から出たらすぐに新PC欲しいね。TVチューナーつきの奴。


レアルマドリードのTシャツ着て、自然にスキンヘッドになりそうな頭と共に鏡を眺めてみると・・・
「レアルにこんな選手いっぱい居るやん!」
って自分で突っ込みを入れてしまった。
ロベルトカルロスとかロナウドとか結構似てるじゃん。あんま、嬉しくないけど・・・
イタリアのイケメン似なら嬉しいけどね。カンナバーロとか・・・
まぁ、着ている格好もそうだし、今サッカー選手って坊主頭の上手いプレイヤーが多いからね。と自分を納得させてみる。(^_^;)



にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2クール〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。