ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 第2クール〜 ;>入院44日目 寝付けない

2005年11月08日

入院44日目 寝付けない

入院44日目

本日の予定
 第2クール2日目
 ・エンドキサン
 ・オンコピン
 ・ラステット
 ・デカドロン
 ・ナゼア
 ・ロイコボリン
 ・尿検査(3回 抗がん剤による老廃物チェック、急性腎不全防止の為)

なぜか寝付けなかった・・・
談話室でTVを見て、0:00頃布団に入ったが、寝付けない。
初めのうちは、家電店で価格交渉やセットアップのシュミレーションを何度もしていた・・・

その気になると行動が早いようである。
もう、新パソコンは買う事が決定している。(自分の中では・・・)

いつまでもそんな事考えていても仕方が無いので寝ようとするが、寝付けない。
準夜さんの最終の巡回。2,3言会話を交わしおやすみなさいの挨拶をする。

深夜さんに代わってからも相変わらず寝付けない。
2回目の巡回までは狸寝入り。
3回目の巡回で寝れないことを伝えた。時刻は3:30。今更睡眠剤を使うのもなんなので自力で寝るように努力する。
その後、眠りは浅かったが、1時間程度寝ることが出来た。
眠くなったら、昼間昼寝すれば良いから・・・


第2クールでも、しゃっくりが出始めた。やはり抗癌剤「デカドロン」の副作用のようだ。昨日から体内に出がドロンが入ってきている。
深夜さんにツムラの漢方薬を処方してもらうようにお願いした。


「漢方のお医者さん探し」なら、お近くの漢方に詳しいお医者さんが検索できます!



髪が抜け始めたと思ったら、顎鬚も触っていたら結構抜ける。ためしに引っ張ってみたら、いとも簡単に抜けてしまった・・・
髪の毛の方は枕にさほど付いていないものの、寝癖を撮る為に髪を濡らし、タオルで拭いてみたら・・・
物凄い量の髪の毛が抜けました。
着替えの際もTシャツの内側に髪の毛がべったり。
そろそろ坊主にした方が良いのか・・・


ナゼアを点滴の連結部分から注射するときに、連結部分から点滴が漏れ始め、そのまま2度目の逆血。嫌な顔ひとつせずに、床に落ちた血液をきれいにふき取ってくれる。
みんな口を揃えて、「慣れですよ。」とは言うが、万人に出来る仕事ではない。こういうイレギュラー時の対応で看護士が本物の天使に見えてくる。


病院に行くことを奨めてくれた元看護士さんがお見舞いに来てくれた。
この人の忠告が無ければこの世に居れなかったかもしれない・・・
命の恩人だ。
この人には感謝してもしきれない・・・
これからは足を向けて寝ては駄目だね。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2クール〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。