ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>胃カメラ・・・結果

2008年10月15日

胃カメラ・・・結果

昨日、胃カメラしてきました。

カミングアウトしての転職。1年も経過していないので、胃カメラのために休みを欲しいとも言えず、夜勤に合わせて強行。今週は月曜日が祝日、祝日は出勤の私、祝日は胃カメラはお休み。と言う事で、夜勤明けで胃カメラに挑みました。
前日の食事の時間制限にちょっと問題があったけど、こっそりとズルして早飯。

以前、胃カメラをした時に激しくダメージを受けたのを思い出し、始まる前にちょっと緊張。
今回は・・・
やはり、オエオエでメチャメチャ辛かった・・・。


胃カメラの結果は、
肉眼で見る限りは問題無し。
胃カメラ中にチョイチョイと何箇所か摘まれ、その詳細は1週間後くらいに改めて

白とは言えず、グレーな感じです。

この結果、次の夜勤に合わせてPETを行う事になりました。

一安心とは言えないけど、オエオエ胃カメラが終わってちょっとホッとしてます。



胃カメラが終わった後、食事制限解除&問診までに時間がかなり空いたので、超久々に病棟に顔を出してみました。
新しい顔が増えた中に懐かしいあの顔、この顔。苗字が変わってた人。
来週結婚するお世話になった看護師さん。この病院勤務時代の写真が無かったので、私が作ったDVDから写真を使わせてもらったとか。そんなところでお役に立てるとは。
お世話になったみんなの元気そうな顔を見ると、こちらも癒されますね。
タグ:胃カメラ


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 14:44 | Comment(26) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
とにかくお疲れ様。
胃カメラが終わって、ちょっと気分も楽になったかな。
でも、ちゃんと白と判断が出るまで、不安だろうけど元気出してね。
Posted by keroko at 2008年10月15日 15:03
お疲れさまでした。
私は今週末、胃カメラ〜。
オエオエしてきます(T T)
結果が出るまで不安かもしれないけど、肉眼で見る限りは問題無しとのことだし、いい結果出ますように!
Posted by 緑緑*ryuryu at 2008年10月15日 15:49
やっぱりオエオエしましたか〜
いやだね、胃カメラ。
食べすぎ注意だよ。
Posted by おつかれさま^^^^^^ at 2008年10月15日 16:39
検査、お疲れ様〜
グレーな感じ。って事は、黒じゃない!
ちゃんとした結果が出るまでは不安だろうけど・・・
いつでも前向きにねっ^^
Posted by NON at 2008年10月15日 20:11
胃カメラお疲れさまでした。
オエオエしちゃうよね(T_T)
私も苦手だわぁ(-_-;
結果はまだまだ出ているわけではないので考え過ぎないでね。
ファイトだよん!* ̄0 ̄)ノ
Posted by @y at 2008年10月15日 21:04
胃カメラお疲れさまでした。
このまま問題なしになるように祈ってます!
Posted by さとぼん at 2008年10月15日 21:42
しばやん 夜勤明けで胃カメラとは・・・
お疲れ様でした。オエオエ辛いね。。。
オエオエ、オエゥ〜、ゲボッ きつい。

何もないことを祈っています。いや、大丈夫!! (^^♪
Posted by さなりん at 2008年10月15日 23:53
胃カメラお疲れ〜〜!!
私も先日やったばっかり・・・・・
オエオエはしかたないかぁ〜(^_^;)
とりあえず、『真っ黒』じゃなくって
OKっつ〜ことだよ!!
前向きに!!!!
Posted by みーこです at 2008年10月16日 10:56
>kerokoさん
以外と楽観視してるかも。
まぁ、何かあったらあった時です。
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:08
>緑緑さん
胃カメラなんですね。ォェォェ頑張ってください。
まだ分からないので、あまり悪い様には考えてないです。
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:10
>おつかれさま^^^^^^さん
お富士さん?
食べ過ぎはマジで注意した方が良さそうです。
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:11
>NONたん
前向きです!
・・・とうか、脳天気かも。
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:13
>@yさん
もしかして、あのyさん?
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
ブログタイトルとは裏腹にネガな私だけど、考え込んではいませんよ。頑張ります。
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:15
>さとぼん
<(_ _*)> アリガトォ
東の空に強力な祈りを!
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:16
>さなりん
夜勤の合間に胃カメラは・・・ちょっと酷でした。
きっと、大丈夫です。
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:17
>みーこさん
ォェォェしたばかりなんですね。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
もちろんブログタイトル通り、前向きに!
Posted by しばやん at 2008年10月16日 13:19
しばやん
胃カメラ、大変だったでしょう。
お疲れ様!きっと大丈夫だよ〜。
私なんか、胃にシワができてて「加齢によるシワ」なんて言われたから…。
どうせ加齢ですよ…ブチブチ
Posted by しょこりん at 2008年10月16日 21:11
胃カメラ、お疲れ様!
ほんっとにイヤですよね。
とりあえず問題はなさそうで私も一安心です(^^)/
Posted by fan at 2008年10月16日 23:32
>しょこりん
私も大丈夫だと思ってます。

私は長い眉毛がちょくちょく生えてきて、「加齢です」と言われちゃって。
加齢か・・・
Posted by しばやん at 2008年10月18日 03:30
>fanさん
胃カメラはマジで嫌だぁ。
PETしてみないとなんともいえないけど、多分大丈夫でしょ。
Posted by しばやん at 2008年10月18日 03:32
鼻から管入れる胃カメラがあるって聞いたことあります
それならオエオエもないし楽でいいですよね

仕事をやりくりしての検査、たいへんですね
お疲れさまです!
Posted by もすもす at 2008年10月18日 19:32
胃カメラ、お疲れ様でした!
私はまだやった事がないのですが、大変なんですね。
グレーって事は白の可能性も大ですね!
しばやんの前向きな姿勢がカッコイイです!(よいしょっと!)
Posted by shiyoh at 2008年10月20日 14:39
胃カメラ、お疲れ様!!
私も先月、胃カメラやったよ。
鼻からは未体験なので、今度やるなら鼻がいいな。

白との結果が出ることを祈ってます!!
Posted by ぷるぷる at 2008年10月22日 14:29
>もすもすさん
鼻から内視鏡って楽みたいですね。
うちの病院ってやってるのか・・・?
夜勤の合間に胃カメラって、結構きついっす。
Posted by しばやん at 2008年10月24日 20:42
>shiyohさん
女性の方が楽と言う人が多いみたいです。機会があれば・・・

他の面はもろもろかっこ悪いとこだらけで・・・
Posted by しばやん at 2008年10月24日 20:44
>ぷるぷるさん
私も鼻から希望。
Posted by しばやん at 2008年10月24日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108113688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ワード
×

