ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>緊急エコー

2008年09月30日

緊急エコー

日曜日に運動会がありました。
その翌日の昨日、CT&採血結果の問診の通院日でした。

発病時は、運動会の翌日から長期入院生活が始まったんだよなぁ・・・


月末だからか、月曜日だからか、はたまた雨だからか、駐車場も病院内も大混雑でした。
今週は夜勤だったので、前回の通院から3ヵ月後の週初めであるこの日に通院を設定。


今日は問診だけの予定でしたが・・・

CTの結果、胃の辺りに気になる膨らみがありますとの事。
出勤時間までまだ余裕があったので、緊急に腹部エコーを行うことになりました。

技師さんの違いによるものかもしれないけど、何か今日は念入りに見ているような気がして。
3年前の運動会の翌日というシチュエーション・・・
自覚症状は全く無いものの、何か悪い予感がします。


エコーの結果を踏まえ、再度問診。

胃カメラ、PETなどでもう少し詳しく調べてみましょうとの事。

せっかく転職したのに、もしまた入院しなければいけなくなったらどうなっちゃうんだろう・・・

胃カメラ、PET共に休みを取らずに夜勤前にやることってできるかなぁ・・・

何かいろいろと考えてしまいます。


どうしましょう?
と聞いてくる先生の前で、しばらく考え込み固まってしまって・・・

結局、2週間後の10月14(火)に胃カメラ。
この週は夜勤で、月曜日は祝日だけど出勤なので夜勤明けで胃カメラを実施。21:00以降飲食禁止だけど、食事の時間が21:30からなのでこっそりと早飯させてもらいます。
胃カメラの結果を見てからPETをどうするか決めることにしました。



帰りの車。
エンジンをかけたとたんに流れてきたこのフレーズ。

大丈夫だよ♪

Aqua Timezの虹でした。
iPod内の800曲以上のランダムプレー中にこのフレーズ。

大丈夫だよな。

そういえば、昨日の運動会で小僧のチームの応援歌がコレだったなぁ。



今日の採血結果(9月20日採血)

検査名称
結果値
参考値

白血球 8280
3000-9000

赤血球 609H
400-540
常に多めです
ヘモグロビン量 17.9H
13.0-17.0

ヘマトクリット値 53.3H
38.9-50.2

血小板数
12.1L
14.5-35.0
常に少なめです
MCH 29.4
29.0-36.0





GOT(AST)
22
13-30

GPT(ALT)
41H
10-40

LDH
166
110-210

γ-GTP
34
5-60





T-CHO
174
130-220

TG
--
40-150

HDL-CHO
--
40-100
※HDL 善玉




*UA尿酸
8.9H
2.0-7.0




にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 12:41 | Comment(17) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
しばやんさん、はじめまして(^^)
『悪性リンパ腫.com』を運営している木下と申します。

貴サイトを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。

実際に病気を患った方の日記や協会、サイトなどを掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。
御了解頂けるようでしたら、
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げます。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介しているので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

ご多忙かと思いますが、
何卒よろしくご検討をお願いいたします。
Posted by 悪性リンパ腫.com at 2008年09月30日 13:22
>悪性リンパ腫.comさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
本来なら記事内の内容に触れていないはじめましてコメはスパムとみなし削除するところですが・・・
紹介して頂くのは構いません。ご自由にどうぞ。
Posted by しばやん at 2008年09月30日 13:43
心配だね・・・
でもきっと大丈夫!
大病乗り越えてきたんだから、なにがあってもまた乗り越えられるさ!
なんでもないこと祈ってます
Posted by もすもす at 2008年09月30日 20:35
大丈夫だといいね。
いろんな事考えちゃうよね。
なんでもないと願ってます!!
Posted by さとぼん at 2008年09月30日 21:22
心配だね。。。

でもきっと

大丈夫だよ♪

ふぁいと(^^♪
Posted by ihatov at 2008年10月01日 01:39
こちらには初めましてだね。
記事を読んで、ちょっと心配。
なんでもない事を祈ってますねー。
Posted by keroko at 2008年10月01日 09:30
おっとー、どうしたのかな?
2週間いろいろと考えちゃうかも知れないけれど、前向きにね!
Posted by ネオ at 2008年10月01日 19:01
うーん 心配だね。
血液検査は問題なさそうだし・・・

しばやんの予感って当たる??
多分外れるのと違う?

凹むな!! 胃カメラまで安堵できないだろうけど、笑って 笑って(*^_^*)
ほら、笑おう〜〜 
Posted by さなりん at 2008年10月01日 22:20
きっと きっと
大丈夫!!
祈ってます・・・。
Posted by お富士 at 2008年10月03日 15:20
う〜ん 心配ですね〜
でもきっと大丈夫^^
良い結果報告を待ってます
Posted by まなみんと at 2008年10月03日 17:37
気付くのが遅くて・・・ごめんなさい。

かなり心配だけど、きっとしばやんさんが一番 不安なはず。

今は検査前だから何を言っても気休めにしかならないこと、よくわかります。
とりあえず早く検査が終わるといいですね。
また携帯からでもメールします。
Posted by みけ at 2008年10月03日 18:12
大丈夫だよ!
見あげればほら!
きっと大丈夫だよ〜
自分が告知を受けた時と状況が似てたりすると
ドキドキしちゃうよね。
心配してると痩せちゃうぞ〜
ずーっと祈ってるからね。
良い結果報告を待ってます!
Posted by RINRINN at 2008年10月04日 23:54
心配だね・・・・
私もなんでもないことをずっと祈ってます!!
泣き言、どんどん吐いちゃっていいよ!
私が受け止めるからね!!
Posted by みーこです at 2008年10月06日 09:39
大丈夫だよ♪
いい曲ですよね。
いろいろ考えちゃうかもしれないけど、大丈夫!
私も歌いながら良い結果が出るのを待ってますよ。

Posted by fan at 2008年10月06日 23:30
何でもありませんようにお祈りしています!!
元気ビーム!!(ノ^▽^)......━━━━━━━ ☆
Posted by himiko at 2008年10月10日 21:44
しばやんさん
コメント、そしてリンクを許可をして頂きありがとうございます。

それでは、改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方が闘病記を探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点を紹介していただければ幸いです。
1.サイトの説明文
2.病歴、現在の症状
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by 悪性リンパ腫.com at 2008年10月11日 17:27
>みなさま

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事でスミマセン。
明日、胃カメラをしてきます。
Posted by しばやん at 2008年10月13日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107361004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ワード
×

