ご覧頂きありがとうございます。

2005年秋、バーキッドリンパ腫※を発病しました。
悪性リンパ腫の中でも数パーセントしか発病例が無いようです。
入院生活中はオフライン生活で、ネットでの情報収集が出来ない状態が続きました。そんな中で、Excelやテキストデータで病状を記録してきました。ネットに公開するほどのデータではないかもしれませんが、自分自身が症例数の少ないバーキットリンパ腫という病気をより深く理解する為に情報公開することにしました。

※Burkitt's lymphoma : 本当はバーキッリンパ腫ですね。検索エンジンでバーキッリンパ腫で飛んで来られる方がいるんでそのままにしておきます。

経緯
 2005年9月26日
  極度の胃の辺りの痛みと黄疸の為入院
  検査の結果、バーキットリンパ腫と診断
  約5ヶ月間の入院生活
 2006年2月21日
  寛解。無事退院
 2006年5月
  自宅療養を経て職場復帰

 2008年2月
  転職(6月より正規社員登用)

 2011年10月
  左アキレス腱断裂。

 2012年2月
  腎?(発熱のためオペ出来ず)
 2012年4月
  腎細胞がん 腹腔鏡手術により摘出
  事前の自覚症状無し(内科のCTにて腎臓に影見つかる)
  12日間入院


 2013年12月
  会社の健康診断にて胃要検査 胃カメラ実施
 2014年1月
  生検にてがん組織見つかる
 2014年2月
  胃がん 腹腔鏡補助下幽門側胃切除術+リンパ節郭清
  10日間入院


このサイトはブログという形式を取っておりますが、入院中にオフラインPCに書き綴っていたものを少しずつですが、バーキットリンパ腫という病気を再考しながら過去の日付で公開していきます。

     2006年4月26日 管理人:しばやん







Top 通院 ;>秋祭り・・・と言えば

2008年09月20日

秋祭り・・・と言えば

前回の通院から約3か月。
夜勤明けでCT撮りに行ってきました。
今週が頚部&胸部、来週が腹部の予定でしたが、まとめて撮ってもらう事が出来ました。再来週の月曜日に結果をふまえ外来に行ってきます。



ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/



昨日、町内秋祭りの太鼓係の顔合わせがありました。
今回は残念ながら夜勤だったので参加はできませんでした。

明日は太鼓の皮締め。本番までの2週間、練習が続きます。まぁ、節を覚えてしまえば練習とは名ばかりで、飲んで喋ってワイワイするのが楽しいんです。


これからもこの時期になると必ず思い出すでしょう。
3年前のこの時期。バーキットリンパ腫を発症しました。
胃腸あたりを中心に激しい痛み。
何とか仕事へは行っていたものの、ほとんど食事はのどを通らず。祭りの練習へ足を運んでみても立っているのが困難で、お囃子を子守唄?に痛みと格闘しながら自宅で横たわってました。
皮締めの日から1週間後、原因不明のまま入院。半年近く病院で寝泊まりする事になりました。

町内のイベント盛りだくさんのこの時期。
まさかのがん発症で長期入院を余儀なくされ、全てを棒に振ってしまい・・・
感慨深いです。



お祭りと言えば、前回で治療が終了したイボ。
太鼓でイボが飛び、さらに悪化させた経緯があるので気になるところですが・・・

治療後のイボ

現在はこんな感じで、大物だった小指の元は皮膚の色までは戻らないものの綺麗になっています。
太鼓を叩いて指が爆ぜ、傷口がイボ化した中指&薬指の第2関節。タコにはなっていますが、イボは完治してます。

今年も太鼓を叩けば指が爆ぜてしまうと思いますが・・・
イボっぽくなったらまた皮膚科に通います。



例年なら充実した忙しい日々(夜限定)になるはずですが、今年は夜勤があるので何とも微妙な感じで・・・
今月から有給休暇も発生してるので、うまく取得させてもらってボチボチ楽しんでいきます。


にほんブログ村 病気ブログへ 人気blogランキングへ 1日1回「ポチッポチッ」と・・・
元気になります






posted by しばやん at 14:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
秋祭りの季節はしばやんさんにとって
なんとも感慨深いときなんですね・・・
やっぱり元気が一番ですね!!

今年も元気に太鼓を叩いてください。
Posted by お富士 at 2008年09月20日 16:04
そんな時期だったんだ・・・
忘れることは出来ませんね。

でもまたその太鼓の練習に参加できる、うれしい限りですね。
Posted by みけ at 2008年09月20日 19:22
>お富士さん
楽しみにしてただけに、やっぱりどうしても思い出しちゃうね。
そうそう、元気が一番!
今年も頑張ります!!
Posted by しばやん at 2008年09月20日 20:50
>みけさん
この先もずっと思いだすんでしょうね。
今年も元気に太鼓を叩ける喜びをかみしめます!
Posted by しばやん at 2008年09月20日 20:58
病気の事は何年たってもその時期になると思い出しますよね
私は娘っちの成人式に関わってあげれなかった事が今でも残念に思いおこされます
Posted by もすもす at 2008年09月20日 21:34
>もすもすさん
娘っちの成人式だったんだすか!?
それはそれは・・・
Posted by しばやん at 2008年09月20日 22:55
もう3年経つんですね!
まだ3年、ですか?
まぁとにかく、今年も元気にイベントに関われるって、嬉しいですね(^^)/

Posted by fan at 2008年09月23日 18:32
>fanさん
もう3年かな。
ホント、イベントに係れる嬉しさをかみしめてます。
Posted by しばやん at 2008年09月23日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

